« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015/08/30

お重いただきました。

日曜のお昼ごはんはコレ↓

さて、何が入っているでしょう?
開けてみると…↓

じゃ〜ん、うな重で〜すupupup

ふっくら焼かれて、香ばしいうなぎに
程よい甘さのたれが良く合います。
固めに炊かれたごはんとのバランスも◯
お吸い物と香の物、大根おろしが付きます。

頂いたのは一番町にある「割烹蒲焼 大観楼」
美味しかったですsmile

| | コメント (0)

2015/08/19

あと一勝です*\(^o^)/*

仙台育英、早稲田実業に勝ちました〜sign03
あと一勝で、優勝旗が初めて白河越えです。
頑張れ、育英upupup

| | コメント (0)

2015/08/16

モントレ仙台で中国料理。

土曜日、お墓参りを済ませ向かったのは
亡父がお気に入りだったモントレ仙台の
中国料理「彩雲」
だんな様はメイン2品を選べるセット↓

メインは野菜の塩炒め↓

またもや麻婆豆腐^_^;↓

母と私は石焼きランチ↓

母は海鮮XO醬あんかけをチャーハンで
私は五目あんかけで焼きそばで注文↓

あんかけは4種類から、石焼きは焼き
そば・チャーハン・おこげから選べます。
小鉢・香の物・スープ・デザート付き。
石焼きなので、当然熱々(^^;;
私的には味がちょっと濃いめだったので
お酢と辛子を多めに投入して完食。
デザートは杏仁豆腐・マンゴープリン・
タピオカ入りココナッツミルクの3種類。
だんな様はマンゴープリン↓

母と私は杏仁豆腐↓

ドリンクはコーヒー・紅茶をホットでも
アイスでも注文可能です。
だんな様のランチは1700円、石焼きは
1600円でした。

| | コメント (0)

2015/08/15

仙台名物・麻婆焼きそば。

昨日からお休みに入っただんな様と
ランチに向かったのは「伊達餃子楼」
だんな様は四川麻婆焼きそば↓

とある番組で仙台名物と紹介されて、
仙台人がみんな驚いたアレです^_^;
運ばれてきて驚いたのは、麺が別盛り
になっていたこと。先に麻婆豆腐だけ
味わいたい人にはいいのかな?
注文した時に「辛いですけど、大丈夫
ですか?」と確認されただけあって、
確かにかなり辛いですけど、クセに
なる美味しさ。麺を絡ませると辛さが
和らいで食べやすくなりますscissors

私は五目チャーハン↓

最初に食べた時から今回まで、来る度に
注文してしまうほど、お気に入りsmile
チャーハンの具材にキュウリが入って
いたのがビックリでしたが、この歯応え
がいいアクセントになっていたり、多分
干し椎茸だと思うんですけど、プリッと
肉厚で旨味の濃い椎茸がまたいい(o^^o)

追加した水餃子↓

皮がもちもちしていて、香辛料のきいた
タレが良く合います。

+300円で餃子3個と杏仁豆腐を付けられる
セットもできたので、こちらもオススメsmile

| | コメント (0)

2015/08/11

月曜もカレー(o^^o)

先日、ガパオライスを紹介した「米夢」
お昼ごはんを買いに行ってみると…。
美味しそうなカレー(o^^o)↓

本日(昨日ですけど)のかけごはんの
十穀米とオリジナルキーマカレー。
前日もカレーを食べたことなど忘れて
迷う事なくゲットしました・笑
スパイシーだけど、野菜の甘みもあって美味しい。
ゆで卵がのってるのもポイント高いですup
今回も美味しくいただきましたsmile

| | コメント (0)

カレー、食べてきました。

日曜のランチは、Curry spot 祭 −sai−
今年オープンしたカレー屋さんです。
以前にも、一度伺って美味しかったので再訪してみました。
ちなみに、ブログにアップするのは初めてです^_^;
2種類あるランチセットから注文。
だんな様はポークの辛口↓

私はチキンの中辛↓

セットのサラダ↓

だんな様は+50円でポテトサラダに変更。
ドリンクはラッシーをチョイス↓

見た目は欧風カレーっぽいのですが、
トロミの少ないスパイシーなカレー。
お肉はゴロッと大きめで柔らかです。
美味しくいただきました(o^^o)
お料理はもちろん、ラッシーも全て自家製だそうです。
次はトッピングも楽しんでみたいですscissors

| | コメント (0)

2015/08/09

天ぷらざる。

土曜のランチは「手打蕎麦 はしもと」
だんな様は、岩魚天ぷらざる↓

母と私は天ぷらざる↓

野菜と海老の天ぷら↓

小鉢はカボチャの煮物↓

おそばは、細く美しい仕上がり。
見た目だけでも、その美味しさが
伝わります。喉越しの良いそばの
甘さを生かすつゆも旨い(o^^o)
天ぷらは抹茶塩でいただきました。
海老はプリッと、野菜はサクッと
揚がっていて美味しかったです。

| | コメント (0)

2015/08/03

抹茶練乳氷。

毎日暑いですね〜^_^;
そんな暑い日に食べたくなるのは
セブンイレブンのコレ↓

セブンプレミアム抹茶練乳氷。
フタを開けると…↓

深い緑色の氷にいくつかの穴が
空いています。どうやら、この
穴から練乳が投入されている様
です。抹茶は老舗「丸久小山園」
の宇治抹茶を使っているとのこと。
濃く深みのある抹茶にとろ〜りと
した濃厚な練乳のコクが絶妙に
合いますsmile
氷はガリガリという感じでは無く、
スプーンもスッと入るし、口溶け
もいい。美味し〜いです(o^^o)
今年の夏は何個食べることになる
かな〜(笑)

| | コメント (0)

シジミの酒蒸し。

今日は、先日実家から届いたシジミで
酒蒸しを作ってみました↓

ニンニクをバターで炒めて、そこに
シジミを投入。更に炒めたら、お酒
入れて、フタをして蒸します。
しばらくして、貝が開いたら、醤油
を回しかけて出来上がり。
シジミの旨味にニンニクとバターの
風味が良く合います。旨い(o^^o)

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »