« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015/07/27

旧伊達邸 鐘景閣。

日曜日のランチは、青森の両親と
母と一緒に「旧伊達邸 鐘景閣」へ。
注文したのは月替りの季節の献立
「涼暮の膳」(2900円)。
お造り・冷鉢・揚物・食事↓

小鉢3種・焼物↓

デザート↓

お料理の中には三陸産銀鮭、笹かま、
蔵王産蒟蒻、油麩など、地元の食材
も使われています。
お料理ひとつひとつがどれも美味しく、
お酒の肴として頂いても合いそうbottle
デザートも甘さ控え目で、食事としての
バランスも満腹感もポイント高いです。
次はどんなお料理が頂けるのか楽しみに
なる、また伺いたくなるお店でした。

| | コメント (0)

2015/07/25

楽天頑張れ〜*\(^o^)/*



青森の両親をご招待して、楽天戦の
観戦中baseballbaseballbaseball
暑い中、長蛇の列に並んでゲットした
ユニフォームを着て、応援頑張るぞup
4回現在、KAZ ーMETER作動せず^_^;

| | コメント (0)

2015/07/23

大好きなモノ、届きました(o^^o)

青森の実家から届きました↓

日本酒、一升瓶で2本とコレ↓

大量のシジミですsmile
真っ黒で粒が大きく、見るからに
美味しそうです。
とりあえず、砂抜きをして冷凍。
シジミは一度冷凍した方が旨味が
増して、オルニチンも増加するとの
こと。最近、夏バテ気味で風邪も
ひいて弱っていたので、助かりますscissors
後日、お味噌汁や酒蒸しで美味しく
いただきま〜す。

| | コメント (0)

2015/07/21

ロースかつ定食。

昨日のランチは、久々の「とんかつ和泉」
ロースかつ定食です↓

脂身が少なめで、サクッと噛み切れる
美味しいしとんかつでしたsmile
今回のお漬物はコレ↓

山芋・ズッキーニ・枝豆・茄子に胡瓜。
枝豆やズッキーニなんて、めずらしいdelicious
毎回、このお漬物も楽しみの一つです。
やっぱり、とんかつはココが好きですscissors

| | コメント (3)

2015/07/19

国産ローストビーフ丼。

今日のランチは、店の前を通る度に
気になっていた焼肉ジュジュ屋。
国産ローストビーフ丼、限定20食↓

大中小のサイズがあります。
だんな様は中をサラダ・スープ付きで、
私は小にスープを付けて注文↓

サラダ↓

スープ↓

国産の牛肉で作ったローストビーフに
ニンニクのきいたタレ、トッピングの
わさびソース、卵黄の組合せが絶妙。
お米も美味しいし、お肉が無くても
美味しい卵かけご飯としてもイケる
感じですhappy01お肉は国産、卵は蔵王の
滋養卵を使っているとのこと。
スープは熱々で、卵白が淡雪のよう。
材料にこだわっていて、見た目も味も
食べる人に美味しく味わって欲しいと
の気持ちが伝わるようなランチでした。
これで、小が680円にスープ100円。
コスパはかなり高いと思われます(o^^o)
美味しかったsmile次は中にしようかな?笑
あと、スタッフの女性がとても感じが
良くていい気分のまま帰って来ました。
お昼時に貸切状態だったのが不思議。
メイン通りじゃないから、知る人ぞ
知るなのかな^_^;

焼肉ジュジュ屋
仙台市青葉区国分町1-6-13
バルク国分町ビル

| | コメント (0)

2015/07/18

今度はワッフル。

今日も出掛けたついでに、スタバで
一休みcafe

今回注文したのはアメリカンワッフル、
ホイップクリームもプラスしました。
キャラメルソースかチョコレートソース
を無料でトッピングできるとのことなの
でキャラメルソースで注文。
サクッとした香ばしいワッフルに、甘さ
控えめのクリームとキャラメルの風味が
よく合います(o^^o)

| | コメント (0)

2015/07/15

スタバでプレッツェル。

昨日、深夜番組でアンティ・アンズ
プレッツェルを見て、久々に食べたい
と思っていたら…。
スタバの新メニューで発見↓

デニッシュプレッツェルシュガーです。
なんてタイムリー(o^^o)
フランス ブルターニュ地方の生乳で
作り上げた発酵バターや、ロレーヌ
地方産の岩塩などを使用した生地に
パールシュガーを練りこんで、サク
サクしっとりと焼き上げたとのこと。
他にメイプルもありました。
どちらにしようか悩みどころですよね。
ホイップクリームでカスタマイズする
のもオススメみたいです。

| | コメント (0)

2015/07/11

ブラタモリ。

今日のブラタモリは、仙台です。
仙台に住みながらも知らなかったことが
たくさん知れそうな気がします。
19:30からの放送、楽しみですtv

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »