« cafe食堂 BAOBAB. | トップページ | 東松島のりうどん。 »

2015/03/02

河原町にNew Shop。

河原町周辺を車で通り過ぎようとした時に突然目に入った
喫茶店の大きな文字↓
Img_1700
いつの間に?全然気づかずにおりました^^;
隣にある米粉パンの「MonaMona」さんには行っていたのに、
工事中もオープンしてからも気づかなかったなんて…。
気になったからには行ってみないとね~と言うことで、
土曜日のお昼前にお邪魔してきました。
明るい店内はカワイイインテリアでまとめられていて、
居心地も良いです(^^♪

だんな様が注文したのは、MARU特製チキンカレー↓
Img_1693
私は温野菜のせカレー↓
Img_1696
基本のカレーは一緒かな?トマトたっぷりで酸味が程よく
きいています。スパイシーですが、それほど辛くは無いので、
辛味が足りない方にはコチラをどうぞと言うことです↓
Img_1695
薬味の福神漬けの隣にあるのがラー油のような見た目の
カレーホット、こちらを足して好みの辛さにできます。
もちろんだんな様はたっぷりかけていただきました(^^ゞ

食後には、お店のウリのコチラも↓
Img_1698
酸味も苦味も強くない飲みやすい珈琲でした。

チキンカレーが680円、温野菜のせカレーが730円、
サイフォンコーヒーが350円とリーズナブルです。
ただ、カレーとコーヒーを注文すると1000円を超えて
しまうのが、ちょっと残念。できればお得なセットとか
今後出来てきてくれるとウレシイですね。

メニューにはフルーツクリームあんみつや珈琲ゼリー
なんかもあって、この日もいらっしゃったのですが、
ご近所のおば様方の憩いの場所になりそうな予感。
私もちょこちょこ通ってしまいそうです(笑)


「手作りカレーとサイフォンコーヒーの店Cafe Maru」

 住所 仙台市若林区河原町1-1-23
     
 電話 022-796-8615

|

« cafe食堂 BAOBAB. | トップページ | 東松島のりうどん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« cafe食堂 BAOBAB. | トップページ | 東松島のりうどん。 »