« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/03/25

お野菜たっぷり。

先日、久し振りに一番町でおひとり様ランチ。
どうせなら、体に優しい食事がいいな~と選んだお店は
「みやぎフードキッチン COCORON」
お店に伺うのも、久し振りでメニューも変わっていました。
注文したのは、ココロンプレート↓
Img_1717
9種類ものおかずが楽しめます↓
Img_1720
白米・黒豆入玄米ご飯・古代米入ご飯から選べるので
古代米入ご飯をチョイス↓
Img_1718
お味噌汁とスープからはお味噌汁↓
Img_1719
お味噌汁の中にも、歯ごたえのあるお野菜がいっぱい。
全体的にお野菜たっぷりなので、咀嚼回数も稼げます(^^ゞ
健康的でいいですね。こんな食事が毎日できれば、もう
ちょっと体重も減りやすいだろうに…(~_~;)
年齢と共に、体重が落ちにくくなるって本当です。
薄着の季節が近づいている、ヤバイヤバイ(ーー;)
何とかしなければ…。

こう書いていると、天の声のようにだんな様の一言が
聞こえてきそうです。
「運動しなさい」ってね(笑)

| | コメント (0)

2015/03/24

星さん家のハンバーグ。

日曜日のランチは、前々から行ってみたかったお店、
「星さん家のハンバーグ」
Img_1734
移転前にも一度、移転されてからも何度か行ってみた
ことはあるのですが、満席だったり臨時休業だったりと
入店まで叶いませんでした(~_~;)
なので、今回はオープン前に到着して駐車場で待って
いることにすると、案の定次から次に車が入ってきました。
お店がオープンすると、あっと言う間にほぼ満席。
それも、聞いていると予約されてるお客様がほとんどの
ようです。飛び込みで入れたのは、超ラッキー(*^^)v

メニューはコチラ↓
Img_1735
魅力的なメニューが並んでいます、悩むなぁ~。
だんな様は、おろしポン酢ハンバーグ↓
Img_1737
私は、初回なので定番のデミグラスソース↓
Img_1740

ご飯は大盛が無料なので、だんな様はモチ大盛。
おいしいハンバーグに合う、おいしいご飯です。
シャキシャキの新鮮野菜のサラダには、人参と
玉ねぎのドレッシングをお好みで選べます。
やわらかく、焼き具合もちょうどいいハンバーグは
食べ応えも十分。小さいコロッケに添えてある
スパゲッティもまたいい(^^♪おいしかった。

ハンバーグはもちろんですが、お店の方たちの
押し付けじゃない気配りが素敵なお店でした。
次から次へと入っていらっしゃるお客様方への
応対も、事務的じゃなくて心地いいものでした。
人気の秘密が分かったような気がします(*^_^*)
また伺いたいのですが、次はやっぱり予約必要かな~。

| | コメント (0)

2015/03/04

東松島のりうどん。

だんな様が注文している東松島食べる通信
2月号は海苔だったのですが、追加できる商品の中の
「のりうどん」も食べてみたいと言うのでプラスで注文↓
Img_1670
この「のりうどん」は、東松島市大曲浜で収穫された海苔を
微粉末に加工して宮城県産の小麦粉に練りこんでいて、
一人前180gののりうどんの海苔を板海苔に換算すると
約2枚分にもなるそうです。

茹でてみると、深緑色に…↓
Img_1675

我が家では、ざるうどんでいただきました↓
Img_1671

付いていたのり粉末をかけてみると、こんな感じ↓
Img_1674

かなりモチモチとした食感で、磯の香りが漂います。
のり粉末をかけると、より一層海苔感が増します。
おいしくいただきました(*^^)v


| | コメント (0)

2015/03/02

河原町にNew Shop。

河原町周辺を車で通り過ぎようとした時に突然目に入った
喫茶店の大きな文字↓
Img_1700
いつの間に?全然気づかずにおりました^^;
隣にある米粉パンの「MonaMona」さんには行っていたのに、
工事中もオープンしてからも気づかなかったなんて…。
気になったからには行ってみないとね~と言うことで、
土曜日のお昼前にお邪魔してきました。
明るい店内はカワイイインテリアでまとめられていて、
居心地も良いです(^^♪

だんな様が注文したのは、MARU特製チキンカレー↓
Img_1693
私は温野菜のせカレー↓
Img_1696
基本のカレーは一緒かな?トマトたっぷりで酸味が程よく
きいています。スパイシーですが、それほど辛くは無いので、
辛味が足りない方にはコチラをどうぞと言うことです↓
Img_1695
薬味の福神漬けの隣にあるのがラー油のような見た目の
カレーホット、こちらを足して好みの辛さにできます。
もちろんだんな様はたっぷりかけていただきました(^^ゞ

食後には、お店のウリのコチラも↓
Img_1698
酸味も苦味も強くない飲みやすい珈琲でした。

チキンカレーが680円、温野菜のせカレーが730円、
サイフォンコーヒーが350円とリーズナブルです。
ただ、カレーとコーヒーを注文すると1000円を超えて
しまうのが、ちょっと残念。できればお得なセットとか
今後出来てきてくれるとウレシイですね。

メニューにはフルーツクリームあんみつや珈琲ゼリー
なんかもあって、この日もいらっしゃったのですが、
ご近所のおば様方の憩いの場所になりそうな予感。
私もちょこちょこ通ってしまいそうです(笑)


「手作りカレーとサイフォンコーヒーの店Cafe Maru」

 住所 仙台市若林区河原町1-1-23
     
 電話 022-796-8615

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »