« 茅乃舎のだし。 | トップページ | まさかまさかの10周年!(^^)! »

2015/01/16

山形の梅蕎麦。

連休中、久し振りに山形までお蕎麦を食べに行くことに。
山形でお蕎麦と言えば、私たちは「梅蕎麦」さんです。
だんな様は、大もりせいろ↓
Img_1573
アップにしてみると…↓
Img_1574
いつもながら、本当に美しいお蕎麦です。
正直言えば、大盛り?って思いましたけど、かなり細い
お蕎麦なので、このくらいなのかな^^;
私は、野菜天せいろ↓
Img_1575
お蕎麦が二段に、野菜の天ぷら↓
Img_1577
細いのに、しっかりと嚙み応えのあるおいしいお蕎麦。
出汁がしっかりと香る濃い目のそばつゆとの相性も○。
天ぷらもサクッと揚がっていて、脂っこくないです。
白濁した蕎麦湯↓
Img_1578
こんなに色が変わります↓
Img_1579
とろみのある蕎麦湯で体があったまります。
今回もおいしいお蕎麦でした、またお邪魔したいと思います。

|

« 茅乃舎のだし。 | トップページ | まさかまさかの10周年!(^^)! »

コメント

お久しぶりです。梅蕎麦、こちらで知って1度行きました。
ブログ読んでたらまた行きたくなっちゃいました!
あの蕎麦湯はたまりませんよね~。。

投稿: handmade | 2015/01/19 20:18

handmadeさん、ホントにお久し振りです。
またコメントいただけて、うれしいです(^^♪
梅蕎麦、私たちもかなり久し振りに伺いました。
濃厚ですよね~、あの白濁の蕎麦湯。
他では、なかなか味わえませんよね。

投稿: JINJIN | 2015/01/19 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茅乃舎のだし。 | トップページ | まさかまさかの10周年!(^^)! »