« アラフォー以上の紳士淑女の皆様。 | トップページ | かに政宗本町店。 »

2014/12/19

もう二度と行きたくないな…。

今日、用事があったので仙台駅前方面まで外出。
帰りにカフェに入り、今ハマっている本を読んで、いい
気分のまま、とある洋服屋さんに寄ったときのこと…。
好みの洋服があり、店員さんも感じ良く「こんな風に
着るといいですよ~」などと言って勧めてくれたので、
「じゃあ、ちょっと試着してみていいですか?」と私。
でも、いざ着てみると私の体型のせいなのか、イマイチ
ピンとこない(~_~;)
今回は止めとこ~と試着室を出て、「もう少し考えて
みます、ありがとうございました。」と洋服を差し出した
私の手から、「もう少し考えてみます、ありが…」くらい
のとこで、なんか一言心のこもらない言葉とともに、
ひったくっていった女性店員(ーー;)
即座に背中を向け、片付けに行ってしまいました。
その前後の態度の変わりようにびっくり。
あまりのことに、怒りを通り越して、情けないというか
悲しい気分に。今時、こんな店員さんいるんだ~って。
これで、お客は確実に一人減るのにね…。
自分のお店の看板に泥を塗るって分からないかな~(-_-;)
一生懸命働いている、他の店員さんたちが気の毒。
そういえば、以前会社名がしっかり書いてある車に
乗った女性が信号で止まったとき、たくさんの人が
並んでいる停留所に向かって、車窓からタバコを
投げ捨てたのも見たことあったな~。
それも、わざわざ助手席側の窓を開けてなんだもの。
思わず、その会社に電話してやろうかと思った(笑)

|

« アラフォー以上の紳士淑女の皆様。 | トップページ | かに政宗本町店。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラフォー以上の紳士淑女の皆様。 | トップページ | かに政宗本町店。 »