« 河原町にイタリアン食堂。 | トップページ | カワイイドーナツ。 »

2013/09/05

さっぱりとしたとりそば。

この日のランチは、「もがみ野」
以前にも、伺ったことのあるお蕎麦屋さんです。
お店に入ると満席のため、ちょっと待ちました。
だんな様は、お店の名前がついた「もがみ野」を注文↓
Img_1079
アップにすると…↓
Img_1080
お漬物・海苔・大根おろし・鶉の卵・納豆・鰹節・ねぎが
たっぷりのっています。薬味好きなだんな様にはぴったり。

私は、とりそば(冷)↓
Img_1081
本当は、おにぎり付きのセットを注文したかったのですが、
私の直前に注文したおじいさんで売り切れた模様(~_~;)
おいしそうなおにぎりだったので、残念でした。
とりそばは、さっぱりとしていながら、しっかりとした旨み
のあるつゆがおいしい。脂っこさも無く、お蕎麦、鶏肉、
ねぎとのバランスがとても良かったです。
また食べたくなるおいしさでした。

|

« 河原町にイタリアン食堂。 | トップページ | カワイイドーナツ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河原町にイタリアン食堂。 | トップページ | カワイイドーナツ。 »