« カフェめしでワイン。 | トップページ | 体にやさしいカレー。 »

2013/08/01

落語のあとに一杯。

カフェめしの後、この日の目的はコレ↓
Img_1010
電力ビルで行われた「立川談春 独演会」です。
談春さんは古典落語の名手と言われ、今最もチケット
が取れない落語家と言われているそうです。確かに
会場はいろんな年代の方で、ほぼ満席。
休憩をはさんで2時間ほどの会でしたが、時間が過ぎ
るのが早かったです、面白かった。
落語会、ちょっとクセになるかも…です。

外に出ると、いい感じの時間帯。
では、飲みにいきますかとなり、向かったのは「土竜」
混んでるかな~と思いつつ、お店に近づくと、ちょうど
カップルが一組出てきたところ。ラッキー(*^^)v
カウンターに座り、まずはビールとお通しで乾杯↓
Img_1011
注文したのは、冷やし焼きなす↓
Img_1015
焼き鳥の盛り合わせ(塩で)↓
Img_1016
私は焼酎の飲み比べみたいな…↓
Img_1017
だんな様は焼酎の前割りを飲んでいました。前割りとは、
焼酎を事前に水で割っておくことだそうです。飲む直前に
水で割るのに比べて、焼酎と水がよくなじんでまろやかな
味わいになると言われているそうです。

手作りポテトサラダ↓
Img_1018
旬野菜の天ぷら↓
Img_1019

いつもながら、何を食べてもハズレの無いお店です(*^。^*)
それも、かなりコスパが高い。帰りには、次の来店に使える
ビールが一杯無料になる引き換え券のおまけ付き!(^^)!
ついつい足が向いてしまうのも仕方ないですよね~(笑)

|

« カフェめしでワイン。 | トップページ | 体にやさしいカレー。 »

コメント

ご無沙汰です(゚ー゚)

おっ!土竜さんですね、私も良くお邪魔します。
酒と肴充実しててついつい長居してしまいます(笑)

写真見てたら無性に焼鳥が食べたくなりましので明日にでも行ってみるとしますdog

投稿: こたつ猫 | 2013/08/02 17:54

こたつ猫さん、こんばんは。
お久しぶりです(^^♪
いいですよね、土竜。
明日、ゆっくり楽しんできてください。
私もまた行きたくなってきました(笑)

投稿: JINJIN | 2013/08/02 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェめしでワイン。 | トップページ | 体にやさしいカレー。 »