« おいしい日本酒とおいしい肴。 | トップページ | 落語のあとに一杯。 »

2013/07/31

カフェめしでワイン。

またもや、ご無沙汰しておりました^^;
この言葉、今まで何回書いたことでしょう(笑)
どうぞ、呆れずにお付き合いくださいませ<(_ _)>

とある土曜日のランチは、「cafe et bar Deux」
Img_1007
細い階段を昇って、お店に入ると小さいけどいい雰囲気。

ランチメニューのドリンクの中に、ワインを発見。
久しぶりに車じゃなかったので、迷わず注文(*^^)v
まずは、私には白ワインとサラダが運ばれてきました↓
Img_1000
にんにくのみじん切りがたっぷり入ったスープも付きます。
私が注文したのは、野菜カレーランチ↓
Img_1002
見た目で、もうかなり好みです。野菜の溶け込んだルーは
トマトの酸味がきいていて、辛さは控えめ。おいしいです。

だんな様は、牛肉ボールのブラウンシチューワンプレート↓
Img_1004
バターの風味がきいた、さらっとしたシチューです。野菜が
たくさん入っていて、牛肉ボールも食べ応えがあります。
サラダやオリーブも付いているので、赤ワインのおつまみ
としてもバッチリ(^^♪

店員さんの感じもいいし、居心地のいいカフェでした。
ただし、この日はかなり暑い日だったので、クーラーのきいて
いない店内はちょっと暑かったかな(~_~;)


|

« おいしい日本酒とおいしい肴。 | トップページ | 落語のあとに一杯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい日本酒とおいしい肴。 | トップページ | 落語のあとに一杯。 »