« スタバのドライブスルー。 | トップページ | カフェめしでワイン。 »

2013/07/03

おいしい日本酒とおいしい肴。

6月下旬のとある日は、だんな様の誕生日でした。
たまには、仕事帰りに待ち合わせして飲みに行こうか~と
言うことになり、出かけてきました。
お洒落なお店で素敵なディナーと言うより、おいしいお酒
とおいしい肴のお店にそそられる私たち(^^ゞ
選んだのは、以前から気になっていた「みょうがや」さん。
メニューは、こんな感じ(なかなかざっくりしてるでしょ)↓
Img_0959
お店のおばちゃんと相談して、食事も付く3150円のコース
を注文してみました。
まずは、ビール(ハートランド)で乾杯↓
Img_0958
一品目はコレ↓
Img_0960
うにと豆腐の寒天寄せとじゅんさいです。
一品目を見て、すでに心をつかまれてしまった私たち(^^♪
これは日本酒だよね~と早々とビールを飲み干し、日本酒
を注文することに…。だんな様は日本酒が運ばれてくるまで、
なかなか箸を進めようとしません(笑)
注文した日本酒↓
Img_0964
二品目↓
Img_0961_2
半分ずつ、アップにしてみます↓
Img_0962
もう半分↓
Img_0963
お料理の説明はあるのですが、覚え切れません(^_^;)
とにかく、どれもこれも日本酒に合うおいしい肴です。
三品目は、お刺身↓
Img_0965
四品目は焼き物↓
Img_0966
ほどよく漬かったお漬物はサービスなのかな?↓
Img_0967
五品目は、焼き筍↓
Img_0968
六品目は、揚げ物(確か穴子だったはず)↓
Img_0969
七品目は、蒸し物↓
Img_0970
そして、〆のもずく雑炊(焼おにぎりでもOK)↓
Img_0974
特製醤油あん↓
Img_0973
薬味いろいろ↓
Img_0971
あんをかけると、こんな感じ↓
Img_0975
どのお料理もおいしくって、お酒が進んでしまいます。
また、お店のおばちゃんが「希少なお酒が手に入ったのよ~」
などと勧め上手なので、ついつい飲んでしまいます(~_~;)
こだわりの日本酒が多いので、お値段もそれなりにします。
お酒好きな方は、お料理がリーズナブルでも酒代がそれなり
にかかってしまう可能性があるので気をつけてくださいね(笑)

|

« スタバのドライブスルー。 | トップページ | カフェめしでワイン。 »

コメント

JINJINさん こんにちは(*^-^)
これは、どれも美味しそう~な写真ですね!ついついお酒が進むのも納得です。
うちの夫も好きそうだな~( ´艸`)プププ

投稿: mint | 2013/07/04 10:12

mintさん、こんばんは~(^^♪
ぜひ、だんな様とジャズフェスの時にでも…。
オススメですよ~(*^^)v

投稿: JINJIN | 2013/07/04 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタバのドライブスルー。 | トップページ | カフェめしでワイン。 »