« 高校球児、カッコよかったよ。 | トップページ | 焼肉御膳だよ~。 »

2013/04/19

長くお休みしていた理由。

正直、ちょっとしんどかったです。

父が亡くなってから半年以上が過ぎ、初めての一人暮らし
にも慣れてきた様子だった母に、今年に入って病気が見つ
かりました。担当の先生曰く、手術はそんなに難しいもの
では無いので、およそ10日間ほどで退院できますとのこと。
お話の通り、手術は2時間ほどで終わり、10日間ほどの
入院で無事退院することができました。

手術さえ無事に終われば安心と楽観視していたのですが…。
実は、退院してからが大変だったのです。
高齢だし、体力も弱まっているので、何かあったら心配だから
と退院後しばらくは、我が家で暮らすことにしました。
手術によって、ホルモンバランスがくずれ、傷の痛みやなんや
かんやでちょっと欝状態になってきた母。
口にすることは暗い話ばかりです。
そのうえ、体が快方に向かっていた矢先、今度は帯状疱疹を
発症。またもや、気分は暗い方向へ。

その間、病人だとは分かっていても、元気を出して欲しい、
しっかりしていてほしいと思う娘の気持ちがなかなか通じず、
自分の中のイライラも消化できず、ストレスが溜まっており
ました。そんな私のイライラを受け止めながら諭してくれた
だんな様には本当に感謝です。そのうえ、母をなぐさめ、話を
聞いて、少しでも元気が出るようにいろいろしてくれました、
ありがたかったです。

そうして、気持ちも体力も一進一退を繰り返し、1ヶ月以上の
日々が過ぎ、母は先日実家に戻ったところです。
心配は尽きませんが、母も手術前の元気な日々を一日も早く
取り戻したいと頑張っておりますので、応援していきたいと思
います。

これから、またゆっくりとしたペースでブログ更新をしていきた
いと思っています。お休みしている間にも、あのことで落ち込
んでいた私にいろいろとコメントをくださった皆様、イライラして
いた私にとって、とても癒しになりました。
ありがとうございました<(_ _)>
今後とも、よろしくお願いいたします。

|

« 高校球児、カッコよかったよ。 | トップページ | 焼肉御膳だよ~。 »

コメント

JINJINさん、こんばんわ。
前回の更新を拝見した時、もしやお母様の体調が良くないのではないかと思っておりました。
心より、お見舞い申し上げます。
私も、父を亡くしてから母の体調がいっそう気にかかるようになりました。
JINJINさんのお気持ち、お察し致します。
気温の変動が激しい今日この頃、お母様はもちろんですがJINJINさんもお体ご自愛ください。


投稿: 総ちゃん | 2013/04/19 22:27

総ちゃん、いつも温かいコメントありがとうございます。
娘と母は近いだけに、なかなかむずかしいですね。
総ちゃんも、いろいろ大変なこともおありかと思いますが、
無理だけはしないようにしてくださいね。

投稿: JINJIN | 2013/04/20 18:09

jinjinさん、こんにちは。

ブログをお休みされている間、もしかしてご本人様が体調を崩されているのかな、、と心配しておりましたが、お母様が入院されていたのですね。
きっとこれまで気を張って過ごされてきたのでしょうね。旦那さまのお気づかいがとっても嬉しいですね。
jinjinさんも、どうぞ無理されませんように。

投稿: mint | 2013/04/23 15:01

mintさん、ありがとうございます。
母も少しずつ元気になろうと頑張ってます。
震災の時も父の時も、今回も主人には本当に感謝です。
私ひとりでは、かかえきれませんでした。
最近、同世代と会うと親に関する話が多くて、私たちも
そういう年頃なんだね~と言ってます。
本人たちは、まだまだ若いつもりなんですけどね…(笑)

投稿: JINJIN | 2013/04/23 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校球児、カッコよかったよ。 | トップページ | 焼肉御膳だよ~。 »