« 伊達餃子楼。 | トップページ | 高校球児、カッコよかったよ。 »

2013/02/06

カレーぶっかけうどん。

先日うかがったのは、人気のうどん屋さん「こめやのうどん」
男性お気に入り2位、女性お気に入り1位と言うカレーぶっかけ
と鯛ちくわ天の組合せを注文。
カレーぶっかけ↓
Img_0623
鯛ちくわ天↓
Img_0621
最初にぶっかけである程度食べてから、カレーをかけて
2度楽しめるお得なメニューです。まずは、ぶっかけで。
のど越しの良いツルツルのうどんは、相変らずおいしいです。
では、カレーを投入↓
Img_0624
カレーは私的にはちょっとしょっぱいかな…と思いましたが、
食べているうちに大根おろしと混ざり合って、最終的には
つゆがちょうどいい塩梅になります。
運んできてくれたおばさんが、カレーと大根おろしが合うのよ
~と言っていた意味が分かる気がしました。
ご主人が塩釜仲卸を歩き回ってやっと見つけた鯛ちくわを
天ぷらにしたと言う鯛ちくわ天は、肉厚でぷりぷりしています。
普通のちくわ天とは、確かに違うおいしさ。オススメです。

|

« 伊達餃子楼。 | トップページ | 高校球児、カッコよかったよ。 »

コメント

カレーと大根おろし!
この組み合わせは初めて聞きましたが、美味しそうです。
温かいカレーうどんやカレーライスではどうかしら・・・
自宅でカレーのメニューを作った時、大根おろしを添えて色々と試してみたいですhappy01

投稿: 総ちゃん | 2013/02/07 10:44

総ちゃん、こんにちは。
カレーうどんはイケるような気がするのですが、
カレーライスは冒険ですね^^;
もし、試してみることがあったら、感想教えてくださいね(^^♪

投稿: JINJIN | 2013/02/07 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊達餃子楼。 | トップページ | 高校球児、カッコよかったよ。 »