« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/22

スーパーの中にあるレストラン。

久しぶりに伺ったのは、グリーンマート桂店内にある
「カフェレストラン・フォンタナ」
だんな様は、ウニのクリームソースパスタ↓
Img_0565
私は、トマトソースのパスタ↓
Img_0563
かなり時間が経っているので、お料理の正しい名前は
忘れてしまいました。ごめんなさい^^;
これをフォンタナセット(?)にして、注文しました↓
Img_0561
サラダも付きます↓
Img_0560
本格的なおいしさのパスタがいただけます。
ただ、パスタの量が結構少なめなので、セットにして
パンを付けた方がオススメ。このパンもおいしいです。
珈琲は、2杯目から自分で取りに行く形にはなりますが
お替りできます。泉周辺でランチに困った時、使える
お店です。

| | コメント (0)

2013/01/20

8周年、迎えてしまいました(^^♪

まさか、こんなに長い間続けることになっていようとは、
ブログを始めた頃は考えもしなかったでしょうね…^^;
なんと、昨日でブログ開設8周年の日を迎えてしまいました。
いろいろあった8年間ではありますが、こうしてブログを
書くことによって記録が残っているのは、年齢と共に
記憶が定かで無くなっていく自分にとって、結果的に
とても大切なこととなっています(笑)
そんな記念日をだんな様に報告し、お祝いの催促の
空気を前面に押し出してみたら…。
シベールの杜のケーキを買ってくれました(*^^)v↓
Img_0648
ティラミスのロールケーキといちごとチョコレートのタルトです。
どちらも甘さ控えめで、珈琲と共においしくいただけました。

「仙台版夫婦善哉」、あとどのくらい続けていくことに
なるのかは私にも分かりませんが…。
今後ともどうぞヨロシクお願いいたします<(_ _)>


| | コメント (11)

2013/01/18

おいしい和食のお店発見。

昨年末に見つけたのは、和食のお店「び~だま」
仙台の情報番組で紹介されていたのを見て、食指が動いた
ので行ってきました!(^^)!
1階の店内はボックスっぽく囲われているので、お隣が気に
ならない作りになっています。
だんな様は、お魚ランチ(1200円)↓
Img_0546
お刺身と小鉢↓
Img_0548
焼き魚(この日は確かふぐ)と手作り厚焼き玉子↓
Img_0549
私は、鶏ランチ(980円)↓
Img_0550
鳥唐揚げと手作り厚焼き玉子にサラダ↓
Img_0551
小鉢も付きました↓
Img_0552
ちゃんと手作りで作られた食事と言う感じがしました。
ただ、ほんのちょっとだけ唐揚げに他の揚げ物の匂いが
付いていたかな~とは思いましたが…(~_~;)
それ以外は、おいしく満足できました。
夜も魅力的ですが、とりあえず、もう一度ランチに再訪して
みたいと思っています。

| | コメント (2)

2013/01/17

amo la Pizza.

最初にご紹介させていただくのは、以前から気になっていた
薪窯ナポリピッツァの店「amo la Pizza」
Img_0636
お店は、こじんまりとしていて居心地がいいです。
注文したのは、ランチメニューからピッツァセットを2種類。
サラダとスープとドリンクが付きます↓
Img_0632
シャキシャキでドレッシングもおいしいサラダ↓
Img_0633
お野菜たっぷり、とろみのあるミネストローネ↓
Img_0631
県内産の有機野菜を使っているとのことです。
この時点で、すでに期待はかなり大きくなってきますね。
さて、いよいよピッツァの登場です。
ひとつは、マルゲリータ↓
Img_0635
もうひとつは、たっぷり野菜の菜園風↓
Img_0634
生地はもちもちとした食感。ミミの焦げ目が香ばしくて
おいしいです。他にも10種類ほどのピッツァがあります。
どれもおいしそう…(^^♪
順番に制覇していくのも、楽しいでしょうね。

| | コメント (0)

2013/01/16

遅くなりましたが…。

今年もどうぞヨロシクお願い申し上げます(*^^)v

またもや、ひと月以上のご無沙汰となってしまいました。
その間、ネタ用の写真は撮りためてありますので、時期は
ちょっとずつずれていますが、少しずつご紹介していきたい
と思います。呆れずに、お付き合いくださいませ。

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »