« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/17

閖上さいかい市場。

「閖上さいかい市場」に、初めて行ってきました↓
Img_0379
いろいろなお店が並ぶ中、私たちが入ったのはお寿司屋
さんの「若草寿司」。お昼も一段落着いたような時間だった
ので、店内は空いていました。ただ、遅かったのが災いして
ネタがかなり出ていて、出せるお寿司が限られてしまって
いたのがちと残念(^_^;)
その中から、竹ちらし1350円を注文↓
Img_0377
最初に、このちらしだけが運ばれてきた時は、心の中で
正直、これだけ?と思いました(~_~;)ちょっと寂しいでしょ?
その直後、もずく酢に焼きもの↓
Img_0376
あら汁↓
Img_0378
次々と運ばれてきて、一安心(笑)
新鮮なネタに、酸味も甘みもちょうどいい酢飯がよく合います。
ホントにおいしかったです。その後、次から次へと入ってくる
お客さんへのご主人の対応もとても感じが良かったです。
小学生か中学生くらいの男の子がお手伝いしている姿が、
とても心温まる雰囲気のお店でした(*^。^*)
次は、あのご主人が握る「にぎり」を食べに行ってみたいと
思いました。

| | コメント (0)

2012/10/13

住宅展示場でイタリアン。

この日は、前々から気になっていたお店に潜入(^^♪
住宅展示場の中にあるイタリアン「チロル 長町店」です。
「チロル」と言えば、仙台でも老舗のイタリアンで有名ですね。
他にも仙台店と泉中央店があります。
店内に入ると、空席はあと少し。ラッキーなタイミングでした。
だんな様は本日のパスタランチ、私はBランチを注文。
まずは、スープとサラダ↓
Img_0358
この日のパスタは魚介入りクリームバルサミコ風味↓
Img_0359
Bランチはサーモンのグリーンソース↓
Img_0363
ライスかバタートースト、ガーリックトーストから選べるので
ガーリックトーストで注文↓
Img_0362
だんな様のパスタにもサービスでパンが付いてました(*^^)v
かなり混んでいたし、まだ食べていない方も多かったので
時間掛かるかな~と思っていましたが、それほど待つことも
無く運ばれてきました。ボリュームもあったし、おいしかったし、
女性や家族連れが多いのも納得です。
店員さんの対応もいいです。また行ってみたいと思いました。
食後は、ポットサービス付きの紅茶とアイスティーで…↓
Img_0364

| | コメント (0)

2012/10/02

アジガオチタミセ。

最近、昔からお気に入りだったお店で味が落ちたと
感じることがあります。それも一軒だけじゃないのが
残念(^_^;)なかなかどこの店とは、書けませんが…。
先日行った某店では、好きだったメニューが無くなって
いたので、ダメ元で聞いてみると、ご用意できますとの
返事(^^♪やったね~と思って待つこと数分。
運ばれてきた見た目で、「ん?ちと違う気が…」
まぁ、とりあえず食べてみましょうとひと口。
あ~、やっぱり(~_~;)おいしくない。
昔は、いろんな味が複雑に絡み合ったおいしいご飯
だったのに、これはすっぱ辛いだけ…(^_^;)
無駄に脂っこいし、具も雑に切ってあるし…。
少し前から、なんか味が違ってきたような気がするとは
思っていましたが、決定打でした。
以前の味を再現できないから、メニューからはずしたの
でしょうか?だったら、断ってくれていいのに。
料理長が変わったのは分かっていましたが、ここまで
違ってくると、もう足は遠のく一方ですね(;_;)/~~~

| | コメント (0)

2012/10/01

はらこ飯。

先日、母も一緒に食事に行ったとあるお店。
この季節と言えば…のはらこ飯をいただきました↓
Img_0324
はらこ飯を食べに来たのは、震災以来初めてですね。
多分…。
長い間、菊地屋旅館さんのはらこ飯ばかり食べていた
ので、他店で食べるのは久しぶりです(^_^;)
はらこ飯↓
Img_0325
あら汁↓
Img_0326
私的には、はらこ飯もあら汁もかなりしょっぱい(~_~;)
父も家族も大好きだった「菊地屋旅館」のはらこ飯が
食べたいです。お店がその後どうなっているのか…。
なかなか情報が無いのですが、調査開始してみます。
ちなみに、どなたか情報お持ちの方いらっしゃったら
教えてくださいませ。

| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »