« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/06/14

ジョアンのサンドウィッチボックス。

ちょっと前に、Johanで見つけたサンドウィッチボックス↓
Img_0257
「パニエ・デリス」と言う名前が付いていました。
もうちょっとアップにすると…↓
Img_0258
内容は、ポークパストラミ+チェダーチーズ+トマト+玉ねぎ
マリネ、ツナサラダ+枝豆、スモークチキン+たまごサラダ、
キャロットラペ+クリームチーズの4種類。パンはパンカレと
コーンパンとバタールを使用しています。
だんな様が飲み会だったので、ひとりで簡単に済ませようと
思って、買ってみました。ワインに合いそうだったので、ワイン
と温かいものも欲しかったので、ポタージュも用意しておいしく
いただきました(*^。^*)
ただ、デリスは5月のおすすめサンドウィッチだったようで…。
6月からは、「パニエ・エテ」と言う夏バージョンに変わった
みたいです。興味のある方はぜひ。お値段は609円です。

| | コメント (0)

2012/06/01

久しぶりに、おひとり様ランチ。

今日は、お天気も良かったのでちょっとお出かけ。
ランチは、以前から気になっていた「JAM CAFE」
元は、「THE LOVING ROOM」があった場所ですね。
午後2時を過ぎてしまうと、なかなかランチの食べられる
お店を探すのが難しいので、こういうお店は助かります(*^^)v
店内は、かなりポップな感じです。
注文したのは、おすすめのごはんものに+300円でドリンクも。
まずは、黒酢ライムスカッシュ↓
Img_0250
たっぷり野菜の牛カルビオイスターごはんとスープ↓
Img_0252
ちょっと暗めの席なので、ぶれてますね(^_^;)
では、アップ↓
Img_0253
名前通りに、たっぷりのお野菜が入っています。もやしに
パプリカ、紫たまねぎ、カイワレ、見えにくいけど、スナップ
エンドウやブロッコリーも入っています。
ごはんとお肉、野菜のバランスが取れていておいしい(*^。^*)
味付けも、ちょうどいいです。
時々、ごはんの上にのせたはいいけど、なんかイマイチって
言う感じのものってありますけど…。
これは、シソや茗荷も薬味として散らしてあったりと、本当に
食べるのが好きな人が作ってる感じがしました。ボリュームも
しっかりあるので、男性でも満足できると思いますよ。
黒酢ライムスカッシュも、今日のような暑い日にはピッタリ。
今後は、ちょくちょく通ってしまいそうです(^^♪

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »