« IKEA仙台でランチ?! | トップページ | 久しぶりに、おひとり様ランチ。 »

2012/05/31

総本家 更科堀井。

単身赴任中、だんな様のところに遊びに行っていた時に
食べたランチを少しずつご紹介。
まずは、「更科堀井 麻生本店」
テレビで高橋克典さんが紹介していたのを見て、この店
に決めたので、混んでいるだろうな~と思って行ってみると、
案の定行列が…(^_^;)でも、あの天丼で2時間並んで以来、
多少の行列には慣れっこになりました(笑)
しばらく並んで待っていると、ラッキーなことに小上がりへ。
周りを見ると、休日のせいか、当たり前にお昼からお酒を
嗜んでいられる方が多い。もちろん、だんな様もビールを
注文。日本酒だと本気で飲み始めちゃいそうですからね(笑)
酒の肴にはコレ↓
Img_0154
お目当てのお蕎麦は、だんな様がかき揚げせいろ↓
Img_0155
私は番組で紹介していたかしわせいろ↓
Img_0157
かき揚げをアップで↓
Img_0156
サクサクで、最後まで飽きずに食べられます。
かしわせいろのおつゆはこんな感じ↓
Img_0158
お蕎麦は、二人ともさらしなで注文↓
Img_0159
真っ白できれいなお蕎麦です。ただ、かしわせいろで
いただくには普通のもりそばの方が、おつゆとのバラ
ンスが良かったような気がしました。残念(^_^;)
せっかくのさらしなのおいしさが半減したかも…。

|

« IKEA仙台でランチ?! | トップページ | 久しぶりに、おひとり様ランチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA仙台でランチ?! | トップページ | 久しぶりに、おひとり様ランチ。 »