« やおやさんの自家製スウィーツ。 | トップページ | 新緑ランチ。 »

2012/05/16

実は別居してました。

ご無沙汰しておりました~m(__)m
およそ4ヶ月ぶりに、書いたブログのタイトルがコレでは
あまりにびっくりさせてしまいますよね^^;すいません。
実は、昨年度の約一年間ほど、だんな様は単身赴任で
東京に住んでおりました。本来は、4月からの予定だった
のですが、震災があって2ヶ月ほどずれ込み、6月からの
単身赴任生活となった次第です。
異動が決まった時は、どうしようかと思いましたよ(-_-;)
この年齢まで(ご想像にお任せしますが…)、実はひとり
暮らしの経験がまったく無かった私。大丈夫かしら~と
思いましたが、びっくりするほど順応性が高かったようで、
引越しを終えて、ひとり仙台に戻った夜から、普段と変わ
らず普通に生活してました。あまりに寂しがらない私に、
周りのみんなが心配したほど…ははは。
まぁ、その間、幸いなことに仕事をさせていただいたので、
寂しいと感じる暇も無く、忙しい毎日を送っていたわけです。
そして、そんな生活も無事終わり、引越しの片付けと仕事、
その他のさまざまな事を理由に(?)、今日までブログ更新を
怠っておりました(^_^;)

で、ブログ再開の最初の記事は、そんな単身赴任生活を
送っていた街をちょっとだけご紹介。
マンションのすぐ側にあったのが、こんな場所↓
Img_0181
「2k540」と言う施設です。
Img_0179
秋葉原~御徒町駅間の高架下を利用して作られた工房や
お店、カフェが並んだお洒落な空間です。
この施設があったことが、私的にはちょっと救われたのです。
駅を降りてからの目印にもなるし、タクシーに乗ったとしても
説明が簡単ですからね。

少し歩いて行くと、だんな様のお気に入りの喫茶店↓
Img_0160
この日は、モーニングをいただいてみました。
朝から満席になるほどの人気です。

その帰り道に見つけたのは、銭湯↓
Img_0164
こんな面白い札が下がってましたよ↓
Img_0162
意味は↓
Img_0163
…と言うことだそうです(^^♪へぇ~って感じでしょ。

御徒町と秋葉原の間にあると、今までテレビ等でしか見る
ことが無かったいろんな人たちを目にすることが増えました。
最初の頃は、かなりカルチャーショックを受けてましたが、
すぐに慣れるものですね(笑)
時間と共に大抵のことは平気になりました。

4ヶ月ぶりに更新すると、ちょっと緊張しちゃいます(^^ゞ
これからは、もうちょっとちゃんと書くようにしたいと思います。
また、よろしくお願いしま~す。

|

« やおやさんの自家製スウィーツ。 | トップページ | 新緑ランチ。 »

コメント

ドキッとしました。
夫婦仲が悪くなって、別居。
かと思ったら、お仕事で単身赴任だったんですね。
亭主、元気でなんとか・・なんて言いますが
寂しいけれど、自分の世話だけで良いというのも
とっても気軽というか身軽というか。
でも、やっぱり戻って来られたら心強いですよね。
より一層忙しくなるかと思いますが頑張ってくださいね。


投稿: はにはに | 2012/05/16 21:48

はにはにさん、こんにちは。
驚かせてしまって、ごめんなさい^^;
そうですね~、自分の世話だけで良いと言うのは
本当に気楽でした(笑)
そのせいで、戻ってきてしばらくは違和感ありあり?!
たった10ヶ月でも、ひとり分の家事(それも思いっきり
手抜きの…)に慣れてしまっていて2人暮らしって、
単純に家事が倍になるんだな~って実感してしまいました。
当たり前ですけど…。

投稿: JINJIN | 2012/05/17 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やおやさんの自家製スウィーツ。 | トップページ | 新緑ランチ。 »