« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/28

みつばちで、黒糖アイス。

食後に、アイスが食べたいと言うだんな様。
あれ?めずらしい。そんなに物足りなかったのかな~と
思って付いていくと…。
そこには、「甘味処 みつばち」
Imgp9265
たくさんのおいしそうなアイスが並んでいます(*^。^*)
その中から、黒糖アイスを注文↓
Imgp9270
パリパリとした最中に、たっぷりのアイスをはさんでくれます。
濃厚な甘さの黒糖アイスは、創業100周年を記念して作られ
たそうです。本当に濃厚で、クセになるおいしさでした。
次回は、店内で甘味を食べてみたいです(^^♪

| | コメント (0)

2011/09/27

またもや、行列?!

二日目のお昼は、「池の端 藪蕎麦」へ↓
Imgp9258
またもや、行列ができています(^_^;)
この日は、それほど待たずに最前列へ↓
Imgp9259
店内に入ると、ほとんどの方がお酒を飲んでいらっしゃい
ました。お蕎麦屋さんで、お酒って大人な感じがいいです。
じゃあ、私たちもいただきますか…と冷酒を注文(^^♪↓
Imgp9260
だんな様が注文したのは、巣ごもりそば↓
Imgp9261
私は、のりかけ↓
Imgp9264
巣ごもりそばとは、生そばを油で揚げて、和風の餡を
かけたものです。和風のかたやきそばですね。
出汁のきいたやさしい味の餡が、カリッと揚げた麺に
絡んでおいしいです。お酢がお盆にのってくるのも、
お酢好き夫婦としては、ポイント高し(*^^)v
のりかけとは、ざるそばに海苔をのせたものです。
のど越しの良いお蕎麦です。思ったよりやわらかい
感じがしました。つゆは、やっぱりかなり濃い目。
おそばをちょこっと付けて、すするという江戸風の
食べ方に向いているのでしょうね。量はかなり少なめ
なので、男の方は一枚では足りないでしょう^^;


| | コメント (0)

2011/09/26

沖縄食堂 やんばる。

お昼ご飯の後は、人形町辺りを散策してから目的地新宿へ。
この日は、だんな様がとある書店で行われるトークイベントを
聞きに行く予定が入っていたので、私は一人でお買い物(^^♪
終了後に待ち合わせをして、夕食を食べに行きました。
まったくのノープランだったので、二人の勘で入る店を決定。
で、入ったお店は「沖縄食堂 やんばる」
ソーキをつまみに、まずはオリオンビールで乾杯↓
Imgp9252
ゴーヤチャンプルー↓
Imgp9253
豆腐ようは、やっぱり泡盛とじゃなきゃね↓
Imgp9254
これは、初めて食べたモズクの天ぷら↓
Imgp9255
締めには、やんばるそばをいただきました↓
Imgp9256
久しぶりに沖縄料理をいただきましたが、やっぱりウマイ。
お料理もみんな、お酒に良く合います(*^^)v
リーズナブルだし、適度に騒がしくて、居心地も良かったです。
暑い夜には、ぴったりの選択だったと思います!(^^)!

| | コメント (0)

2011/09/25

2時間並びました^^;

17日からの連休を利用して、東京へ。
到着して最初に向かったのは、だんな様が行きたいと言った
「日本橋 天丼 金子半之助」 ↓
Imgp9241
お店の近くまで行ってみたら、すでに長蛇の列が…↓
Imgp9238
並んだ時点では、お店が全然見えません(~_~;)
この日は、もの凄い暑い日。いつもの私なら、並ぶことに
絶対に抵抗するのですが、せっかくここまで来たしね~と
いつまで続くか分からない行列の最後尾に。
結局、席に着けたのは、並んでから約2時間後のこと^^;
席に着くと、黒豆の入ったお茶と蓋付きの器が二つ↓
Imgp9244
メニューは江戸前天丼一品、880円のみ。+100円で
お味噌汁を付けることができ、さらに+100円で大盛りに
できます。お味噌汁を二人分、だんな様の分だけ大盛り
にしてもらい注文しました。
待つこと数分。運ばれてきた天丼がコレ↓
Imgp9245
アップにすると、迫力が増します↓
Imgp9247
器から天ぷらがはみ出しています(*^。^*)天ぷらは穴子に
海老2尾、ししとう、小柱とイカのかき揚げ、海苔。それと、
天丼にはめずらしい半熟卵の天ぷらも入っています。
割ってみると、黄味がとろ~り↓
Imgp9248
さくさくとした衣に濃い目のたれが良く合います。かなりの
ボリュームなので、お腹いっぱいになりました。
実はこの日の行列の中にはスマステのカメラマンさんもいて、
さっき放送されてました。そして、なんとその行列の中にいる
私たち夫婦も、映りこんでしまっておりました(笑)
確かに、2時間の行列は辛いけど、おいしかったし、お財布
にもやさしいし、スマステの放送で二人だけで盛り上がること
もできたので、良しとしたいと思います。
これからしばらくは、すごい行列が続くんでしょうね~(^_^;)

| | コメント (2)

2011/09/13

やまなか家で平日ランチ。

ひと月ほど前のネタになりますが…。
平日に二人揃って、お休みだった日のランチは平日の
ランチにかなりお得感のある「やまなか家」
だんな様は、いつも通り冷麺の爆撃辛(大盛)↓
Imgp9197
私は、石焼ビビンバ↓
Imgp9195
この2品は、基本ワンコイン500円(^^♪だんな様が大盛に
したので、+100円で600円。
追加で、はらみ↓
Imgp9191
せせり↓
Imgp9192
早速焼きに入ります↓
Imgp9194
こちらのお肉も、はらみ500円にせせり300円。
全部食べても、2000円で100円のお釣りがきました。
おいしいし、お腹はいっぱいになるし、お得(*^^)v
平日のランチは、よりオススメですよ~。

| | コメント (0)

2011/09/12

特製ナポリタン。

今日は、平日に久しぶりのお一人様ランチ。
仙台駅に用事があったので、その後向かったのは
お一人様の時に利用率が高い「Roll Madu」
ここに来ると、どうしてもなすとモッツァレラチーズの
トマトソースを注文してしまう私なのですが、たまには
違うものがいいかな~と、特製ナポリタンを注文↓
Imgp9233_2
アップにすると、かなり具沢山↓
Imgp9234
ソーセージがゴロゴロ入っています^^;しっかり味の付いた
ソーセージが大きめにカットされて入っているので、それで
ちょっと飽きちゃうかな…。私的には、もうちょっと小さめに
カットされてるか、ハムやベーコンがアクセント的に入って
くれてる方がウレシイです(^^ゞおいしいんですけど…ね。
お代わり自由な紅茶もいただいて、読書も楽しめました↓
Imgp9232_2
そういえば、隣に座っていたママと来店していた女の子も
「私、いつもの~」と言って、なすとモッツァレラチーズの
トマトソースを注文していました。やっぱり人気なんですね。
次は、浮気をせずにそうしよっと(^^♪

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »