« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/29

明日の5時がタイムリミットです。

二年前の「おめざフェア」で出会って以来、そのおいしさを
忘れられずにいたソフトクリームに再会してしまいました。
先日、たまたま仕事帰りに寄った藤崎の「おめざフェア」に
そのお店が出店しているのを見つけたのですが、その日は
食べている時間も無く断念^^;う~食べたいと思いながら、
仕事帰りに寄れる最後のチャンスの今日、行ってくることが
できました。
そのお気に入りのソフトクリームとは、コレ↓
Imgp9228
「タータン珈琲」の「かうひいソフト」です。
甘さがかなり控えめな大人の味のソフトクリームです。
ちなみに、これはミックス。コーンで食べている方が大半です。
トッピングの珈琲パウダーがいいアクセントになっています。
本当は、お腹があまり空いていなかったので、どうしようかな
~とギリギリまで食べるのを悩んでいたのですが、やっぱり
食べて正解。おいしかった~(*^。^*)実は、このソフト、催事
会場でしか食べられない幻のソフトクリームと言われている
そうなんです。次はいつ出会えるのでしょうか…。
「おめざフェア」は藤崎で、明日の5時までだそうです。
チャンスは、あと1日ですよ~(~_~;)

| | コメント (0)

2011/08/28

人生初の鰻まぶし。

ちょっと前になりますが、鰻が食べたいと言うだんな様の
リクエストで「割烹蒲焼 大観桜」に両親と行ってきました。
注文したのは、コレ↓
Imgp9204_2
一段目には、薬味ととろろ↓
Imgp9205_2
二段目には、小さく切られた鰻が敷き詰めらたご飯↓
Imgp9206_2
このお店のお品書きには「鰻まぶし」と書いてありますが、
いわゆる「ひつまぶし」と言われていつものですね。
まず、一膳目はそのままでいただきます↓
Imgp9207
二膳目は、とろろをかけて↓
Imgp9209
三膳目は、薬味とお茶をかけて↓
Imgp9210
私の好みとしては、やっぱり普通に食べる一膳目が一番
おいしかったです。ただ、本場のひつまぶしは、二膳目で
わさび・海苔・みつばなどの薬味をのせて食べると言うこと
なので、そっちの方が薬味好きな私としては魅力的(^^♪
三膳目も、お茶よりだし汁の方がおいしいんじゃないかな~
と思いました。いつかできるなら本場のひつまぶしを食べて
みたいと目論んでおります(*^^)v
ちなみに、だんな様だけ鰻が二段のものを注文↓
Imgp9208
分かりにくいですけど…ね(笑)

| | コメント (0)

2011/08/19

マカロンです。

だんな様の今回の東京みやげは、コレ↓
Imgp9200
「PIERRE HERME」のマカロンでした(*^^)v
中には、6種類のフレーバーが入ってます↓
Imgp9202
嫁へのおみやげを探していることを知った仕事仲間の方が
せっかくならば…と、青山のお店まで付き合ってくださった
そうです(^^♪ありがたい。
サクッとした外側と、しっとりとしてやわらかく、甘すぎない
中身との組み合わせが絶妙。6種類それぞれのフレーバー
は、見た目では想像できない風味を醸し出していて、1個ずつ
口に運ぶのが楽しくなります。堪能させていただきました。
ごちそうさま~(*^。^*)

| | コメント (0)

2011/08/01

お寿司屋さんでランチ。

先日、両親と共に伺ったのは一番町にある「鮨正」
注文したのはランチ2000円…だったかな?時間も経って
いるし、ゴチになっているので、正直、記憶が曖昧^^;
まずは、サラダと茶碗蒸し↓
Imgp9172
にぎりが7貫↓
Imgp9174
続いて、ばらちらしとお味噌汁↓
Imgp9177
ばらちらしを、もうちょっとアップで↓
Imgp9176
にぎりは、しゃりの大きさも程よく、ネタとのバランスが○。
正直、にぎりのネタはランチにありがちな平凡な内容なのか
と期待してなかったのですが、とんでも無い。十分満足できる
7貫でした(*^^)vばらちらしも、かなり具沢山で、おいしい。
にぎりにしようか~、ばらちらしにしおうかな~って悩んで
しまう私にはウレシイ組み合わせでした。
そのうえ、締めにはデザートと珈琲も↓
Imgp9179
この日は日曜日で、街中もかなり混雑していたのですが、
個室に入ることができて、ゆっくりと食事も会話も楽しむ
ことができました。いつか、夜にもお邪魔してみたいと
思えるお店でした。日本酒で楽しんでみたいですね~(^^♪

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »