« 焼き鳥屋さんで一杯。 | トップページ | お寿司屋さんでランチ。 »

2011/07/30

ん?無花果?

暑かったこの日は、おいしいお蕎麦が食べたくなり「招月」へ。
だんな様は、天もりそば↓
Imgp9166
天ぷらのアップはコチラ↓
Imgp9167
私は、招月つけそば…夏↓
Imgp9169
つけ汁のアップはコチラ↓
Imgp9170
今回は、ごぼう・茄子・椎茸・舞茸・ねぎ・茗荷とお野菜が
メインでした。夏用のためか、しっかりと濃い目の味付け
になっていて、いつもよりしょっぱい印象でした。
天ぷらは、海老が2本も入っていて、なかなか充実した
内容。サクッと揚がっていておいしかったです。
そして、この後はいつものお楽しみ?!
今回、登場したのはコレ↓
Imgp9171
「食べて、当ててみて~」「商品は無いけどね~」と言う
お店の方の言葉に、見た目は茄子だよね~と思いつつ
一口パクッと。ん?甘~い(*^。^*)味はまるで無花果の
甘露煮なのです^^;まさか甘いと思ってなかったので、
余計にびっくり。目をつぶって食べたら、絶対に無花果
の甘露煮だと信じてしまうその味(^_^;)
茄子がこんな風に変わってしまうなんて~って、感じです。
もちろん、食感もまるで無花果。おもしろい体験をさせて
いただきました。次は何が登場するか、楽しみですね~。

|

« 焼き鳥屋さんで一杯。 | トップページ | お寿司屋さんでランチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き鳥屋さんで一杯。 | トップページ | お寿司屋さんでランチ。 »