« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/20

タリーズのランチセット。

今日は、ララガーデン長町に一人でお出かけ。
ランチは、一階にある「タリーズコーヒー」へ。
「何にしようかな~」と悩んでいると、スタッフの方が
「こちらがお勧めです」と教えてくださったのがコレ↓
Imgp9127
ベジピッツァ バジルチキンです。
それも、ランチセットになると言うお得な情報付き(*^^)v
Imgp9126
セットドリンクは、無料でトールにもできるとのこと。
+100円でデザートアイスクリームも付けられるんです(^^♪
今回は、アイスコーヒーをトールにしてもらって、デザートは
次回のお楽しみに…?!
フカフカで熱々のピザ生地の中に、お野菜もしっかり入って
いて、チキンとジェノベソースとの組み合わせもおいしい。
タリーズのホットミールは、オススメなのが多いです。

| | コメント (0)

2011/06/12

クーポンで得しました。

先週の金曜日は、ポンパレで購入したクーポンで飲み会。
今回は、高校時代からのお友達のKちゃんにお付き合い
いただきました。
お店の名は「Japanese Garcon 宴 -utage-」
晩翠通り沿いドンキホーテの近くにあります。
お店は思ったよりこじんまりとしていて、常連さんが多そう
な雰囲気。6時半の予約だったのですが、すでに数組の
お客様がいらっしゃいました。
クーポンの内容は、日高見牛のグリルステーキにワインが
2杯。でも、暑かったこの日は、とりあえず生ビールで乾杯。
他に2品のお料理を注文しました(^^♪
一品めは、温野菜のバーニャカウダソース↓
Imgp9116
ソースの中には卵黄が入っていて、なめらかでやさしい味。
何よりお野菜がどれも甘くて、おいしかった(*^。^*)
もう一品は、つぶ貝と木の子のガーリックソテー↓
Imgp9117
こちらも、ほどよくニンニクがきいていて、ビールに合います。
そして、メインの日高見牛のグリルステーキ↓
Imgp9119
後姿(?)も、お見せしましょう(笑)↓
Imgp9120
結構なボリューム感でしょ?なのに、脂っこくなくて一人で
ペロッと食べられます。年齢とともに、「さし」の入った霜降り
の牛肉が苦手となっている私にはピッタリ(*^^)v
この間に、もちろんワインも2杯楽しませていただきました。
クーポン以外で追加の料金が2人で、約2500円ほど…。
計算間違ってないかしら?と思うほど、リーズナブルでした。
Kちゃんも、「おいしかった~」と気に入ってくれた様子。
その後、もう一軒行きつけのBARに寄って、楽しい夜は更けて
行ったのでした。楽しかったし、おいしかったです。

| | コメント (0)

2011/06/04

松花堂弁当。

今日は、久しぶりの母とのランチ。
伺ったのは、こちらもかなり久々の一番町にある「鮨正」
注文したのは、松花堂弁当です↓
Imgp9101
にぎりが5貫↓
Imgp9106
煮物↓
Imgp9105
たまご焼きなど…↓
Imgp9104
小鉢3品↓
Imgp9102
天ぷら↓
Imgp9103
茶碗蒸し↓
Imgp9099
お味噌汁も付きます。お寿司はもちろん、他のお料理の
一品一品もおいしかったです。完食すると、かなり満腹^^;
…とは言え、出てきたデザートは別腹(笑)↓
Imgp9108
こんなに種類が出てくると思いませんでした(^^♪
こちらもしっかりといただいて、個室で落ち着いた雰囲気
の中、ゆっくりランチを堪能させていただきました。
お値段は、以前よりちょっと上がって2000円です。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »