« やっぱりおいしい。 | トップページ | 丸源肉そば。 »

2011/05/04

またもや、お蕎麦。

先週の土曜日のランチは、またもやお蕎麦(^^♪
こちらもお気に入りのお蕎麦屋さん「手打蕎麦 はしもと」
季節限定の「月山湧水浸し 寒晒しそば」を注文↓
Imgp9038
見た目にも、きれいなお蕎麦です↓
Imgp9039
「月山湧水 寒晒しそば」とは、秋に収穫した新そばを
二月の大寒に入ってから、月山の湧水に三週間ほど
浸してアクを抜き、寒風に晒して天日干しをし、乾燥
させてからそば粉にしたものだそうです。
のど越しの良い、甘みのあるおいしいお蕎麦でした。
季節限定だし提供できる量も少なそうなので、興味の
ある方はお早めに…。
そして、このお店でもサービスをいただけました↓
Imgp9042
揚げたてのそばがき。外側はカリッと揚がっているのに、
中はフワトロ。お醤油だれがしみてておいしかった(*^。^*)
お店の方たちの応対も心地よく、いいお昼ごはんとなりました。

|

« やっぱりおいしい。 | トップページ | 丸源肉そば。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりおいしい。 | トップページ | 丸源肉そば。 »