« 甘いもので、ホッと。 | トップページ | 復活!とんかつ和泉!(^^)! »

2011/04/17

ご無沙汰してました。

最後に記事を更新してから、すでに3週間以上の
時間が経ってしまいました。ブログを書きたいと、
思いつつも、何を書いたらいいのか、どんな言葉
を連ねたら、思いが伝わるのか分からないまま、
これだけの時間が過ぎてしまいました。

今、仙台では、桜がきれいに咲いています。
私の住んでいる地域は、被害も少なかったため、
この地で普通に生活をしていると、あんな地震が
あって、ライフラインが止まり、食料を手に入れる
ために並んだ日々が、現実のものでは無かった
ような気さえしてしまいます。

テレビも普通の番組を放送するところが増え、あえて
チャンネルを合わせなければ、震災のニュースを見ず
に過ごすことも可能なくらいです。
こうして、生活が元に戻ってくると一番怖いのは、興味
が薄れていってしまうこと。メディアの扱いが少なくなり、
目に触れることが減っていってしまうことによって、今後
復興に向けて、本当に必要な時期に支援の輪が小さく
なっていってしまわないようにしなければなりません。
自分に何ができるか…、それすら分からない状況ですが、
まずは、この災害が起きた事実を、それによって、大変な
思いをしていらっしゃる方たちのことを忘れずにいること。
それが、支援の第一歩となると信じ、今後私に何ができる
のか考えて行動していければ…と思っています。

|

« 甘いもので、ホッと。 | トップページ | 復活!とんかつ和泉!(^^)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘いもので、ホッと。 | トップページ | 復活!とんかつ和泉!(^^)! »