« なんかね~。 | トップページ | 頑張ろ~。 »

2011/03/15

無事です。

大変なことになってしまいました。
私は、たまたまお休みだっただんな様とモールで被災。
あまりのひどい揺れに立っていることもできず、座り込んで
しまいました。その後、モール従業員の方たちのしっかりと
した誘導や外に出てからのカイロや水、毛布など、迅速な
対応をとてもありがたく感じました。
車は、モールの駐車場に置いたまま、徒歩で自宅まで戻り、
部屋へ。部屋の中は、思っていたより被害も少ない方だと
安心しましたが、ライフラインが絶たれていたので、家族や
友達との連絡がなかなか取れず、不安ばかりが増していき
ました。この数日間で、両親や親戚、友達が無事だったこと
が次々と分かり、ホッとしているところです。
昨晩まで、電気がつかなかったので、現実を実際の映像で
見たのは昨日。あまりの悲惨さに、どう対処していいのか
分からない状況です。本当に大変な方たちに比べたら、
私たちなんて、恵まれています。
どうか、被災されて避難所生活を余儀なくされている方たちが
一日でも早く、普通の生活に戻ることができますように…。

|

« なんかね~。 | トップページ | 頑張ろ~。 »

コメント

JINJINさんご無事でよかったです。
被害の大きい被災地のかたたちの事を思うと手放しでは喜べないとは思いますが・・・。

また仙台のおいしいものがたくさん見れるようになるりますように!

投稿: きょん | 2011/03/15 17:07

あ~よかったです。

jinjinさんに教えていただいた亘理の菊池屋旅館さんは大丈夫だったでしょうか。沿岸部はかなりの被害と聞いていますが。

しばらく余震が続きそうですね、お互いがんばりましょう。

投稿: mint | 2011/03/15 20:14

きょんさん、改めてはじめまして。
励ましのメール、とてもうれしかったです。
被災したみんなが一日も早く元気な姿で暮らせる日が
来ることを願いながら、私も頑張っていきたいと思います。
そして、またおいしい情報をたくさん届けられるように
なりたいと思います。
ホントにありがとうございました。

投稿: JINJIN | 2011/03/15 20:30

mintさん、メールありがとうございました。
そちらは、大丈夫ですか?
菊池屋さんは、海が目の前なので心配です。
どうか無事でいてほしいと願います。
お互い、これからが大変かと思いますが頑張りましょうね。
また、おいしい情報交換できる日を楽しみにしています。

投稿: JINJIN | 2011/03/15 20:32

JINJINさん、ご無事で何よりです。
私は職場で被災しましたが、なんとか自宅に戻ることができ、家族の無事も確認できました。
津波の被害にあわれた方々のことを考えると、本当に胸が痛み、何もしてあげられないことにもどかしさを感じますが、今はただ一日も早い復興を祈るばかりです。

投稿: しゃん | 2011/03/16 14:18

JINJINさん、こんにちわ!
ご無事で良かった!
ご主人もご無事ですよね?
どうか、一日でも早く復興しますように!!!

投稿: 総ちゃん | 2011/03/16 15:16

ご無事で安心しました。
これから生活面で大変かと思いますが、無理をしないようにされてください。

投稿: 自由なランナー | 2011/03/16 18:52

しゃんさんも、ご無事で良かったです。
あまりの惨状に何も言葉が出ませんが、被災者の
みんなが一日も早く笑顔を取り戻せるように祈るしか
ありません。これから大変な時期が続くと思いますが、
お互い頑張りましょうね。

投稿: JINJIN | 2011/03/16 22:16

総ちゃん、ありがとう。
ウチは、主人も両親も無事です。
ご家族のこと、大丈夫ですか?
あまり無理をされませんように。

投稿: JINJIN | 2011/03/16 22:17

ランナーさん、ありがとうございます。
二人とも、無事です。
ランナーさんの「買いだめはやめなよ」を読んで、
その通りだな~と思ってました。
私もそんな中高年が一握りであることを望みます。

投稿: JINJIN | 2011/03/16 22:21

初めまして
ブログを拝見させていただいていました。
ご無事で何よりです。がんばってください。

投稿: 興味津々丸 | 2011/03/20 15:57

興味津々丸さんも、ご無事で良かった。
まだまだ、これからが大変だと思いますが、
頑張りましょうね。

投稿: JINJIN | 2011/03/20 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんかね~。 | トップページ | 頑張ろ~。 »