« 無事です。 | トップページ | 甘いもので、ホッと。 »

2011/03/20

頑張ろ~。

人は、こんなに温かい。
そんな気持ちにさせられる毎日です。
地震の翌日、普段、挨拶程度のお付き合いのお隣さんが
訪ねてきてくれました。
「大丈夫ですか?お水は出ていますか?ウチはトイレも
使えますから、良かったらどうぞ」って。
他のご近所さんも、「ウチは電気が通らなくても、使える
電話を取り出してきたから、使っていいですよ~」って。
近くに住んでいる友達も、おすそ分け~って果物を持って
様子を見に来てくれました。
ご近所の商店街に行けば、みんな被災者の一人なのに
「出せる分だけ、売るからね~」って、待っているお客さん
たちに温かいお茶まで振舞ってくれました。
ブログを見ても、テレビを見ても、みんな被災者なのに、
しっかり人のことまで心配できる温かい人がいっぱい。
涙が出ます。避難所で一生懸命自分のできることをする
子供たち、ボランティアの若者たち、まだまだこの日本と
言う国は素敵な人がいっぱいいることを実感させられました。
私もしっかりしなきゃ。

|

« 無事です。 | トップページ | 甘いもので、ホッと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事です。 | トップページ | 甘いもので、ホッと。 »