« またもや、和泉。 | トップページ | お気に入りのブラザー軒。 »

2011/02/08

大満足。

日曜日は、こちらも度々訪れているお蕎麦屋さん「招月」へ。
伺う度に、新しいメニューがあるので楽しみなのです(^^♪
今回、だんな様は「せりそば」↓
Imgp8862_2
たくさんのせりで、お蕎麦が見えにくいです^^;↓
Imgp8863
せり好きなだんな様には、うれしい一品です。さっぱりして
いるので、アクセントとしての天かすが別盛りで付いてくる
ところが、またニクイですね~(^^ゞ
私は、今月のおすすめ「みぞれ豚つけそば」↓
Imgp8858
豚バラと素揚げした茄子、ねぎなどが入っています↓
Imgp8860
大根おろしと七味を投入して、いただきます。濃い目の
つけだれに、大根おろしが良く合います。いつもながら、
お蕎麦を入れて食べた時のすべてのバランスが絶妙。
おいしかった~(*^。^*)そば湯を入れて、いただくには、
ちょっと脂っこいのかな~と思ったら、これがまた旨い。
満足して帰ろうとしたら、こんな特別サービスが…↓
Imgp8865
濃い目の抹茶が程よくきいた、甘さ抑え目のくずもち。
自家製なのかな~、おいしかったです。
で、お店を出る時に、初めてご主人の姿をしっかりと
目にすることができ、ご馳走様でしたと言うと、丁寧に
ご挨拶いただけました。このお店のお蕎麦の魅力を
作り出している雰囲気が伝わってくる素敵な方でした。

|

« またもや、和泉。 | トップページ | お気に入りのブラザー軒。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや、和泉。 | トップページ | お気に入りのブラザー軒。 »