« 東京と高知。 | トップページ | 大根そば鍋。 »

2011/01/31

かつ丼と天丼。

土曜日のランチは、たまたま通りかかって、むかし入った
よね~と懐かしくなったお蕎麦屋さん「やぶ清」へ↓
Imgp8838
ここに来たら、やっぱりコレ↓
Imgp8834
みんな大好きかつ丼です(^^♪濃い目の甘辛いたれのしみた
とんかつと卵と甘いたまねぎ。しっかり濃い目なのに、後味に
残るような嫌なしょっぱさは感じません。かつ丼を食べたいって
思った時に浮かんでくる味、そのものという感じです(*^^)v
だんな様は、悩んだ末に天丼を注文↓
Imgp8836
ごま油の風味がしっかりするサクッと揚がった天ぷらに、
こちらもちょうどいい塩梅のたれがからまっておいしい(*^。^*)
出来上がるのを待っている間に、セルフサービスのお茶を
取りに行っただんな様が、厨房で出前用に作られていた
ラーメンが並んでいるのを見て、あっちもおいしそう…って。
次は、お蕎麦屋さんのラーメンに挑戦かな?でも、次に
行っても、私は丼系を注文してしまいそう…です(^_^;)

|

« 東京と高知。 | トップページ | 大根そば鍋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京と高知。 | トップページ | 大根そば鍋。 »