« シェイプアップス。 | トップページ | 一年に一回ぐらいしか作らないけど…。 »

2010/11/16

限定とり天そばと豚とろりそば。

S-styleの11月号「いざ!!麵三昧」の特集で見た「招月」
お蕎麦に一目惚れして、これは食べたいと行ってきました。
だんな様は、看板メニューとして紹介されていたコレ↓
Imgp8506
限定とり天そばです↓
Imgp8507
私は、秋冬おすすめとして紹介されていたコレ↓
Imgp8508
豚とろりそば(10月~2月頃まで)です↓
Imgp8509
限定とり天そばは、お酢を少し加えたつゆでさっぱりしている
のですが、とり天の味付けがしっかりしているので一緒に食べ
ると、ちょうどいい味になります。豚とろりそばは、片栗粉をまぶ
して揚げた豚バラの衣が濃い目のつゆに溶け込んで、微妙な
とろみがいい感じ。そこにトッピングされた梅肉の酸味と大根
おろしがアクセントとなり、おいしくいただけます。
前回も思ったのですが、このお店の様々なアレンジを加えられた
メニューは、その具材の組み合わせに工夫があって、それらが
混ざり合った時に絶妙なおいしさを醸します。ご主人がいかに
おいしく食べてもらうかという工夫を凝らしていらっしゃることが
感じられるお店です。食後に、とり天そばはそばつゆに酸味が
あるので…と、わざわざそば湯と普通のそばつゆ、新しいそば
ちょこを持ってきてくださいました。そんな気遣いもうれしい(^^♪
ただひとつ、残念だったのが、豚バラからはがれた衣が、ダマの
かたまりのようになり、つゆを楽しむ時にちょっと邪魔な感じに
なっちゃうことが惜しかった^^;おいしかったんですけど…ね。
食前には、そばかりんとうもいただけました↓
Imgp8504
次は、どんなメニューが出てくるか楽しみなお店です(*^^)v

|

« シェイプアップス。 | トップページ | 一年に一回ぐらいしか作らないけど…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シェイプアップス。 | トップページ | 一年に一回ぐらいしか作らないけど…。 »