« 今日も女子会ランチ。 | トップページ | おいしいご飯が食べたいときは…。 »

2010/11/22

牡蠣そばと鴨南蛮ざる。

土曜日のランチは、「手打蕎麦 はしもと」さんへ。
だんな様は、牡蠣そば↓
Imgp8540
牡蠣がプリプリなのが見た目で分かります↓
Imgp8541
私は、鴨南蛮ざる↓
Imgp8538
蕎麦つゆのアップです↓
Imgp8539
牡蠣そばは、牡蠣の旨みがおつゆにたっぷりと染み出て
います。そばつゆの味は極力抑えて、牡蠣の旨みを存分に
楽しめるように作ってある感じ。牡蠣そのものも堅くならずに、
プリプリの食感を保ったままのおいしさです(*^。^*)
あれ?私、牡蠣嫌いなはずだったのに…(笑)
鴨南蛮は、ちょうどいい味付けのそばつゆに小さく切られた
野菜のシャキシャキ感がいいアクセントになっています。
鴨もやわらかく、脂っこさも感じられません。ただ、どうしても
冷たいおそばをつけて食べているうちに冷めてきてしまうので
温かい鴨南蛮そばの方がこれからはお勧めかもしれませんね。
あと、前回いただいたそばがき、ちょっと楽しみにしていたの
ですが、今回は出てこなかったのが残念(~_~;)食べたかった~。

|

« 今日も女子会ランチ。 | トップページ | おいしいご飯が食べたいときは…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も女子会ランチ。 | トップページ | おいしいご飯が食べたいときは…。 »