« 一年に一回ぐらいしか作らないけど…。 | トップページ | 牡蠣そばと鴨南蛮ざる。 »

2010/11/18

今日も女子会ランチ。

今日は、小学校からの長い付き合いのMちゃんとランチ。
お店決めは私の担当なので、ランチも出来て、ケーキも
食べれて、珈琲がお替り自由の「Roll Madu」に決定(^^♪
まずは、先に珈琲をいただいて、おしゃべりスタート↓
Imgp8530
2人共、海老とブロッコリーのトマトクリームパスタを注文↓
Imgp8531
プリプリの海老にブロッコリーの茹で具合も程よく、おいしい。
Mちゃんも「おいしい」と、気に入ってくれたようです(*^^)v
食後には、+200円でロールケーキも注文↓
Imgp8533
Mちゃんは洋梨、私はキャラメルチョコバナナにしました。
このお店で初めてデザートも追加で注文しましたが、女友達が
一緒だと、おしゃべりしながら食べちゃうもんですね(笑)
お一人様でも何度かお邪魔しましたが、ここは込んでいる割
には、何んかゆっくりできちゃうので、好きなお店です。
駅前周辺でのランチには、利用頻度が高くなっちゃってます(^^♪

|

« 一年に一回ぐらいしか作らないけど…。 | トップページ | 牡蠣そばと鴨南蛮ざる。 »

コメント

JINJINさん、こんばんは。ご無沙汰しています。女子会ランチ、楽しそうですね。こちらのお店は、お茶・ロールケーキは頂いたことがあるんですが、ランチはまだなので今度、行ってみます。
週末に、菊地屋旅館さんで念願のはらこ飯を頂いてきました。半生状態のはらこが鮭やご飯に絡み合ってとっても美味しかったです。感動・・・。予約して行ってよかったです。満席でした・・。帰りに、鳥の海温泉の足湯に入り、楽しい週末でした。
JINJINさんのブログ、いつも美味しい情報をありがとうございます。これからも楽しみに拝見させていただきますねっ。

投稿: ぴの | 2010/11/21 18:31

ぴのさん、こんにちは。
とうとう行ってらしたのですね(^^♪
感動するほど気に入っていただき、私もウレシイです。
そういえば、鳥の海温泉の売店で見た目はらこ飯そっくりの
プリンが売っているのですが、ご覧になりましたか?
http://r.tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4010883/
私達もチェックしには行ったのですが、買うまでは至りませんでした^^;いつか食べてみたいような気もするのですが…。

投稿: JINJIN | 2010/11/22 15:22

JINJINさん、こんにちは。
はらこ飯プリン、びっくりです・・・。スイーツ好きのマイダーリンは、「食べたーい。はらこ飯の季節が過ぎたら、プリンも終わってしまうのかなあ・・」とつぶやいております。
先日、菊地屋さんでの食事の後、鳥の海の売店で、ジョアンナさんのレーズンサンドを買って、海辺で食べましたよ。手作りでサクサクしてて、とっても美味しかったので、きっと「はらこ飯プリン」もイケるお味と思いますっ。

投稿: ぴの | 2010/11/26 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年に一回ぐらいしか作らないけど…。 | トップページ | 牡蠣そばと鴨南蛮ざる。 »