« 珈琲とドーナッツとDVD鑑賞。 | トップページ | ぴょんぴょん舎でランチ。 »

2010/09/24

岩手へ。

今週は、だんな様がお休みなので岩手まで行ってきました(^^♪
一日目の宿だけ決めて出発、宿に行く前に寄ったのは平泉。
だんな様は行ったことが無いそうで、私はかなり久しぶり。
あれれ?こんなにきつい坂を登って行くんだったけ?
若い頃に行ったきりの私は、運動不足も重なってへろへろ(笑)
後ろを歩いているお嬢さんたちも、段々口数が少なく…。
で、坂道を登りきって、たどり着いた金色堂↓
Imgp8275
本堂↓
Imgp8278
最近、藤原氏の本を読んだばかりだったので、感慨深いです。
一通り回り、お昼を食べ、盛岡へ買出しのために向かいます。
この日は素泊まりなので、お酒やおつまみも自ら準備。
そして、到着したのは安比グランドヴィラ3
Imgp8280
古いけれど、清潔感もあり、アメニティも十分。2人では広すぎる
くらいのお部屋でした。一日目は、これで終了(*^^)v
さて、朝起きて、二日目の予定を考えます。天気は悪いけど、
このまま帰るのももったいないし、どうせ二日分の着替えは
用意して来てるし…と、もう一泊することに決定(*^^)v
目をつけておいた宿を予約して、二日目の行動開始です。

|

« 珈琲とドーナッツとDVD鑑賞。 | トップページ | ぴょんぴょん舎でランチ。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。