« あんぱんとくず餅とプリン。 | トップページ | ToiToi. »

2010/07/12

手打蕎麦 はしもと。

土曜日のランチは、 「手打蕎麦 はしもと」
以前から、柳生方面へ向かう道路にある看板は見ていた
ものの、来店したのは初めて。
店内に入ると、ご主人の大きな声が響きます。
その「いらっしゃいませ~」で、初来店の不安は払拭(^^♪
お店の雰囲気も、清潔感があっていい感じです。
だんな様は、ざるそばの大盛り(+300円)↓
Imgp7996
私は、天ぷらざる↓
Imgp7991
きれいなお蕎麦です↓
Imgp7997
ねぎも、透き通るほど細く切られています↓
Imgp7994
ちょっとした小鉢もウレシイし、抹茶塩もポイント高し↓
Imgp7993
天ぷらは、かなり黄色みが強いです↓
Imgp7995
しっかりとした歯ごたえのあるお蕎麦。濃い目のつゆとの
相性もいいです。天ぷらはサクッとあがっていて、野菜の
おいしさがいきてました(^^♪
そして、食べている途中に運ばれてきたのがコレ↓
Imgp7999
揚げたてのそばがき。本当は、お稲荷さんのような形だった
のですが、熱々で食べたい気持ちが先行しちゃって、一口
かじってから、写真を撮ってないことに気付いちゃいました(笑)
外側はカリッと、中はフワトロ。お醤油だれが衣にしみていて、
おいしかったです(*^。^*)

|

« あんぱんとくず餅とプリン。 | トップページ | ToiToi. »

コメント

はじめまして。はらこめし情報を得るため検索してブログ拝見させ頂いてました。今年こそ初食べに行きたいと意気込んでおります。それと家の近所なのですが「みずき」というお蕎麦屋さんご存じでしたでしょうか?!わたしは山形のアラキそばが大好きなのですが、こんなに近くにあるならと通い詰めたくなるようなお店です。雰囲気もとってもよいのです。ぜひ一度お試し下さい。

投稿: ももんが | 2010/08/20 11:59

ももんがさん、はじめまして。
「みずき」さんは一度伺ったことがあるのですが、残念ながら
駐車場がいっぱいで断念しました。
評判のいいお蕎麦屋さんですよね。
ぜひ、近いうちに再チャレンジしてみたいと思います。


投稿: JINJIN | 2010/08/20 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんぱんとくず餅とプリン。 | トップページ | ToiToi. »