« 梅まつりと甘ったれうどん。 | トップページ | 赤湯温泉 松島館。 »

2010/06/29

手打ち蕎麦 むらかみ。

お昼時間は白石辺りを走っているという計算の元、ネットで
おいしそうなお店を探して見つけたお店へ。
伺ったのは、「手打ち蕎麦 むらかみ」↓
Imgp7851_2 Imgp7852
清潔感のある店内、お店の方の応対も心地よいです。
だんな様は、野菜天せいろの大盛り↓
Imgp7853
私は、おいしいと言うウワサの鴨せいろ↓
Imgp7856
見た目も美しいお蕎麦です↓
Imgp7854
つけ汁は、濃厚↓
Imgp7857
鴨のつけ汁は一口目に脂っこいかもと思いますが、お蕎麦と
食べ進めて行くうちに旨みに変わる感じ。歯応えのしっかり
ある鴨に焼き目の付いたねぎ、肉厚の椎茸がおいしいです。
お蕎麦は、細めです。個人的な好みで言うと、もう少し冷水
でしっかりしめてある方が好きですね。野菜天は、サクッと
揚がっているという感じでは無いのが、ちょっと残念(^_^;)


<住所> 白石市大川町2-1
<電話> 0224-24-4450

|

« 梅まつりと甘ったれうどん。 | トップページ | 赤湯温泉 松島館。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅まつりと甘ったれうどん。 | トップページ | 赤湯温泉 松島館。 »