« 京都みやげ。 | トップページ | ホッとします。 »

2010/05/19

コルテオ。

昨日、行ってきました「コルテオ」↓
Imgp7666
3年前に「ドラリオン」を観て、かなり感動した私。
今回も、期待を思いっきり膨らませて行ってきました(^^♪
会場に入って、まずびっくりしたのが、舞台と観客席の近さ。
席が前から6列目と言うのももちろんありますが、後ろの方の
席でも、かなり近い感じはすると思います。
さえぎるものが何も無い、目の前の舞台で行われるショーは
距離感は近いのに、逆に現実感が感じられません。
幻想的で、まるで夢の中にいるような感じさえします。
決して大きくない舞台上で行われる演目は、こちらに飛び出し
てくるんじゃないかと心配になるほどの迫力。
ただ、サーカスという観点から言うと、「ドラリオン」に比べて、
ちょっともの足りないかな…と言うのが、個人的な意見です。
どちらかと言うと、エンターテイメントな舞台と言った感じ。
あと、今から行こうと思ってる方には、HPなり、パンプレットなりを
しっかりと読み込んでから観られることをオススメします。
そうすると、たくさん出てくるキャラクターの役割や、その演目の
意味する内容が分かり、より楽しめると思います。

|

« 京都みやげ。 | トップページ | ホッとします。 »

コメント

jinjinさん、こんにちは。
コルテオ、見てきたのですね!
いいなぁheart04私も見たいです。
コルテオの会場から我が家はすごく近いのですが
、まだ見れてませんsad

ドラリオンに比べると・・・って
皆さん言いますね(;´Д`A ```

投稿: jun | 2010/05/23 09:17

junさん、こんばんは。
やっぱり、そうですよね~。
どうしても、ドラリオン観た方は期待して行っちゃうと
思うので仕方無いですね。
ただ、コルテオはコルテオで魅力的だとは思いますよ。

投稿: JINJIN | 2010/05/23 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都みやげ。 | トップページ | ホッとします。 »