« コルテオ。 | トップページ | タイに行った気分です。 »

2010/05/22

ホッとします。

昨日、今日と、いいお天気が続いてますね~(*^^)v
寒かった日々には、冬眠してるクマのように暖房の前に
座りっ放しだった私も、大好きな春の日差しに誘われて
あっちこっちと動き出しました。
そして、ごはんにお味噌汁という和風なランチを食べたい
と思い、向かったのは「和-nagomi-cafe DAYS」
もちろん、注文したのは本日のお昼ごはん↓
Imgp7672
メインは、ぶりのピリ辛照り焼きです↓
Imgp7673
時間をずらして行ったので、品切れ直前だったようです^^;
良かった~、わざわざあの場所まで行って品切れだったら
やっぱりショックですもんね。照り焼きのぶりを、小松菜と
パプリカの上にのせています。ぶりのこういう食べ方もある
んだ~と勉強にもなります。ごはんが進む濃い目の味付け
は、お野菜に絡めて食べるとよりおいしい(*^。^*)
お魚がもうちょっと熱々だったら、なお良かったかな。
食後には、アイスコーヒー↓
Imgp7674
ストローを回すと、氷とグラスが奏でるカラカラという音が
涼しさを演出してくれます。何も入れなくても、ほんのりと
甘みの感じられるコーヒーもオススメ。
引っ越してから、なかなかあそこまで足をのばすことが
無くなってましたが、和食のいただけるカフェは貴重です。
また、ちょくちょくお邪魔したいと思いました(^^♪

|

« コルテオ。 | トップページ | タイに行った気分です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルテオ。 | トップページ | タイに行った気分です。 »