« 翠松亭。 | トップページ | 京都みやげ。 »

2010/05/11

antique cafe.

昨日のおひとり様ランチは、初めて伺ったカフェ「安寿」
電力ビル裏のラベルヴィビルの2階にあるというので、
勝手な思い込みで、狭いお店かな…と思ってました。
お店と反対側の階段を昇り、お店に近づくと、思った
より広めの店内に、程よい間隔で配されたテーブル。
置かれているアンティークの食器や家具もいい感じです。
注文したのは、月曜限定の安寿スターカレー↓
Imgp7649
仕込みから3日かけて作られたカレーだそうです。
スプーンで切れるほど、やわらかく煮込まれた豚肉と人参。
お野菜の甘みがきいているルーがおいしいです。
安寿特製ドレッシングdeサラダ↓
Imgp7651
ごまとお酢がきいていて、さっぱりしたドレッシング。
家でも、簡単に作れそうな感じがまたいいかも…。
食後には、珈琲とデザート↓
Imgp7653
黄な粉と黒蜜でいただく和風プリン(?)↓
Imgp7655
空いていそうな時間に伺ったのも良かったのか、居心地よく
過ごすことができました。いらっしゃるお客様を見ていると、
どうやら常連さんが多いお店のようです。
おひとり様、特に女性にオススメのカフェでした。

|

« 翠松亭。 | トップページ | 京都みやげ。 »

コメント

jinjinさん、こんにちは。

私も先日、こちらに伺いましたnote
明日辺り記事にしようかと思っていた所
ですhappy01
しかも、このカレー食べましたよ(笑)
カレーもサラダもデザートも美味しいですよね。

一人でもゆっくり出来そうなお店ですよね。
jinjinさんとは、どこかですれ違っている
気がする(笑)

投稿: jun | 2010/05/12 08:37

junさん、こんにちは。
ブログ拝見しました、確かにどこかですれ違ってても
おかしく無い気がしますね(笑)

投稿: JINJIN | 2010/05/13 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翠松亭。 | トップページ | 京都みやげ。 »