« さぬきうどんの老舗 こんぴらや。 | トップページ | 開業15周年記念特別プランです。 »

2010/04/04

やっちまった…(~_~;)

花粉症がひどくなり始めた、ここ数日。
私も、くしゃみと鼻水で、しんどい状態。
そんな今朝、今月から休日出勤のシフトが始まった
だんな様を送り出して、片付けをしていた時に…。
へんな体勢のまま、思いっきりくしゃみをした瞬間、
きた~、久々のぎっくりごしぃ~(@_@;)
う、動けない…。気のせいだと自分に言い聞かせ、
何事も無かったかのように、一歩を踏み出そうとして
みたものの、その一歩が出ない(ーー;)
アイロン掛けも途中だし、洗濯物も干さなくちゃいけ
ないのにぃ~。
とにかく、動かないとどうしようも無いので、まずは
腰に湿布を貼り、整骨院で買ったバンドで固定。
少しは楽になるかな~と思ったけど、発症直後では
どうにもこうにも、応急手当にしかなりません(-_-;)
とりあえず、無理をしないでソファに横になって一休み。
ふぅ~(~_~;)

しかし、このままでは、これからが大変。ちょっと無理を
しても、動かないといけないと起き上がり、お昼ご飯を
作って食べ、動き始めたら、なんとか体も動けるように
なってきました。立ったり座ったりと、しゃがむ姿勢が
まだ相当きついけど、明日、いつもの整骨院に行って
治療してきたいと思います。
そういえば、去年の今ごろも腰痛がひどくて、くしゃみをする
時はどこかに掴まってするようにって言われてたんだった^^;
油断した~。
実は私、くしゃみでぎっくり腰はこれで2度目です。
意外と多いんですよね~、皆さんもくれぐれも気をつけて~。

|

« さぬきうどんの老舗 こんぴらや。 | トップページ | 開業15周年記念特別プランです。 »

コメント

JINJINさん、こんにちわ。
そして、お見舞い申し上げます!
一日も早いご回復、心よりお祈り致しております。

投稿: 総ちゃん | 2010/04/04 15:55

総ちゃん、いつもありがとうございます。
毎度毎度、お見舞いの言葉ばかりいただいて、
自分が情けなくもあります^_^;
頑張って、治しま~す。

投稿: JINJIN | 2010/04/04 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぬきうどんの老舗 こんぴらや。 | トップページ | 開業15周年記念特別プランです。 »