« お一人様ランチ。 | トップページ | ランチ?それともスイーツにする? »

2010/02/08

瓶のフタが…。

ちょっと前の話題になりますが、これは義母が送ってくれた
細竹の水煮の瓶詰め。
Imgp6882
さて、炒めて食べようか、煮物にしようかと考えながら、
フタをまわしてみたものの、一向に開く気配が無い^^;
元々握力が無いことは自覚してる私なので、あきらめて
だんな様が帰ってくるまで待つことに。数時間後、帰って
きただんな様に、「コレ開けて」と渡すと…。
さも簡単に開けられる体で、瓶を手にしたはずなのに、
「ん~、あれ?あれ?」と力任せに回しても開かない。
力にはいささか自信があったはずなだけに、ちと動揺(^_^;)
無理だと悟り、ネットで調べて、いろんな方法を試すけど、
それでもビクともしないフタ。
で、結局、次の日にモールまで行ってコレを購入↓
Imgp6883
これがあれば、私でも開けられるだろうと1000円近くも
したのを買ってきたのに、結局やっぱりダメ。さすがに、
だんな様なら大丈夫でしょ~と、この日も帰りを待って
「これで開けて~」と渡したら、あれま(~_~;)これもダメ。
おいお~い、どうしたらいいの~とまるで鼻先に人参を
ぶら下げられた馬のような気分。早く食べたいのに~(-_-;)
結局、義母に「助けて~」とメールしたら、笑いながら
電話をくれました。「もしかして、開けられないかも
しれないから、メモ入れようと思ってたのよ~。でも、
すっかり忘れてた~」、「フタの一ヶ所に穴を開ければ、
すぐ開くから~」って教えてくれました。
では、早速と穴を開けてみると…↓
Imgp6885
信じられないくらい簡単に開いてしまいました(*^^)v
無駄な買い物する前に、とっととメールすれば良かった。
こうして苦労して手に入れた細竹は、煮物、炒め物となり、
無事に私たちのお腹の中におさまったのでした、ふぅ~(笑)


|

« お一人様ランチ。 | トップページ | ランチ?それともスイーツにする? »

コメント

私、瓶の蓋とか開けられない人ですι(´Д`υ)アセアセ
いつも旦那に開けてもらってます(笑)

前回のルピシアの記事も見ましたがJINJINさんは、長町在住ですか?私は長町在住でよく
モールに出没していますので( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: jun | 2010/02/09 09:30

junさん、こんにちは。
残念ながら、長町では無いんです~。
ただ、長町辺りに出没するには便利な場所に住んでいます(^^♪

投稿: JINJIN | 2010/02/09 11:00

JINJINさん 
おはようございます
瓶の蓋で だいぶ苦労されたみたいですね(≧∇≦)
わたしは こんな時 瓶と蓋の隙間に
コインを入れて捻ります
すると「プシュー」と音がして
エアーが入ります で お開きになります
これだと蓋もまた使えますね

投稿: キコリ | 2010/02/11 09:28

キコリさん、こんにちは。
今回は、どーにもーこーにもならないくらいフタが
ピッチリ閉じていて、何ものも入り込む隙間が
ありませんでした^^;いろいろ試してはみたのですが…。

投稿: JINJIN | 2010/02/12 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お一人様ランチ。 | トップページ | ランチ?それともスイーツにする? »