« またもや、お鍋です。 | トップページ | 仙台づけ丼、食べてみました。 »

2010/01/25

やっぱり気になっちゃって…。

先日、食べに行った「こめやのうどん」
気になっていたカレーうどんを食べに行ってきました↓
Imgp7023
つるつるしたのど越しの良さが、やっぱりいいですね~。
うどんに程よく絡むとろみのカレーの上には、素揚げした
ジャガイモ、オクラ、蓮根がのっていて、カレーに合います。
カレーうどんにはめずらしく挽肉が入っています。うどんを
食べ終わった後に、ご飯にかけて食べてもお肉が残って
いるのがいいでしょ~って言うのがお店の狙いみたいです。
(ご店主のブログによると…)
ご飯のセットもあったんだけど、お腹一杯になって食べられ
なかったらと思って注文しなかったんです。でも、確かに
残ったカレーをご飯にかけて食べたらおいしいかも(*^。^*)
今度は、そうしてみようっと。まぁ、ご飯が無くても、スープ
はすっかり飲み干してきましたが…(笑)
そして、だんな様が選んだのは赤ぶっかけ(温・大盛り)↓
Imgp7024
ちょっと見は、梅干でものっているように見えるでしょ?
これが、アップにすると↓
Imgp7026
赤いゆず胡椒がしっかりとのっています。結構な辛味だった
らしく、食べ終わった顔には細かい汗が噴き出しておりました。
これまたご店主のブログによると、ゆず胡椒は最初に全部混ぜ
てしまわないで、少しずつ調節して混ぜた方が良かったらしい^^;
知ってたらね~、残念(笑)
あと、前回、熱さが中途半端だと言っていたぶっかけうどんの
温ですが、今回はしっかり熱々になっていて安心しました。
また、近いうちに行ってみたいと思います!(^^)!

|

« またもや、お鍋です。 | トップページ | 仙台づけ丼、食べてみました。 »

コメント

私も先週末に行きました!
さっそくお気に入りに登録です。
最近仙台に讃岐うどんのお店が増えてきてうれしい限りです(*^-^)

投稿: ミンミン | 2010/01/27 12:28

ミンミンさん、こんにちは。
おいしいですよね、ここのうどん。
他にも、オススメの讃岐うどんのお店あったら教えてくださいね。

投稿: JINJIN | 2010/01/28 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや、お鍋です。 | トップページ | 仙台づけ丼、食べてみました。 »