« morisoba nicro. | トップページ | 昭栄パンが食べられなくなる?! »

2009/12/26

クリスマスイブの日に…(-_-;)

クリスマスイブの日、ちょっとはそれなりの食事に
しようかなと午後から三越までお買い物。
かなりの混雑の中、何とか買い物も済ませて
ウチに帰って、一段落(^^♪
すると…、いつもの帰宅より2時間も早い時間に
だんな様からの電話。まさかの飲み会?と思って
電話に出ると、ちょい沈んだ雰囲気の声(~_~;)
やっぱり飲み会か~と思ったら…。
「ちょっとさ~、熱っぽいんだよね~」って。
「とりあえず、今すぐ帰っておいでよ」と私。
無事、家にたどり着いただんな様の熱を測ると
やっぱり38度を超えている^^;急きょ、夕飯は
うどんへと変更され、だんな様は食後、寝室へ。
クリスマス用に用意した料理とケーキは、少し
ずつ一人でいただき、ワインを飲む私。
でもね~、そういえば、朝から私も嫌な咳が
続いているんだわ~と思いつつ、就寝。
朝になってみると、案の定、私も発熱しており、
朝一番で近くの病院に行くことになりました。
インフルエンザの検査の結果、だんな様は陽性、
私は陰性と出たのですが…。
お医者さま曰く、陰性と出ても100%では無いし、
ご夫婦ならば、一緒にインフルエンザの治療を
した方がいいでしょうと、その後、会計もお薬も
人のいない場所で待たされてするという始末。
でもね、でもね、完全に症状は私の方が重いん
ですよ。だんな様は熱が出ただけ、私は体中が
痛かったし、頭も、お腹も痛かったのに…。
まぁ、インフルエンザと言われながらも、タミフルが
効いたのか、軽い症状で治まったから良かったけど。
よりによって、クリスマスイブに発症しなくても…ね。

今では、ブログを書けるくらい復活できましたけど、
新型インフルエンザは、ここからあと2~3日外出
してはいけないと言うのが辛いです(~_~;)

|

« morisoba nicro. | トップページ | 昭栄パンが食べられなくなる?! »

コメント

こんにちはキコリです
インフルエンザ
大変でしたね
ご快復なによりです
わたしは新型も季節性も
両方ワクチンしているので大丈夫です(笑

ケヤキ並木を抜けて
三越さんの近く
定禅寺通に面した地下に
「こいまり」がありました
以前 子供たちを連れて家族で
食事をしたこたがありました
何よりも お店の「和」の雰囲気が大好きです
お酒もすすみました(笑
で 一部 お店のまねをして
大きな吹き抜けを造って
数年前に新築しました
JINJInさんもブログから
洗練された和がお好きなようですね
来年も楽しいブログ楽しみにしております
良い お年をお迎えください
では また

投稿: キコリ | 2009/12/27 13:09

追伸
「こいまり」⇒ 「いまりや」
でした スミマセン

投稿: キコリ | 2009/12/27 13:22

JINJINさん、こんにちわ。
このたびは、大変でしたね。
年明けはお健やかでありますよう、心からお祈り申し上げます。
ご主人様も、どうぞお大事に・・・

投稿: 総ちゃん | 2009/12/27 19:13

キコリさん、こんにちは。
このお店には、私も2度ほど伺っています。
中二階のようなお席があったように記憶してましたが、
違っていたらごめんなさい。いい雰囲気のお店でしたよね。
でも、そのお店に似せて新築してしまうキコリさんも
すごいです。きっと素敵なお宅なんでしょうね。
それに、私が「和」好みだというのは、どの辺から察して
いただけたのでしょう。確かに、食器や雰囲気も
どちらかというと「和」好みかもしれません。

キコリさんも、お体に気をつけて、良い年をお迎えください。
そして、来年からもまたよろしくお願いいたします。

投稿: JINJIN | 2009/12/28 17:58

総ちゃん、いつもいつもありがとうございます。
体調のことを書くと、いつもすぐにコメントくれる
総ちゃんの優しさが身に沁みております。
私たちは、もうすっかり元気です。
総ちゃんも、お体に気をつけて良いお年をお迎えください。
そして、来年からもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: JINJIN | 2009/12/28 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« morisoba nicro. | トップページ | 昭栄パンが食べられなくなる?! »