« やっぱり、締めもココでした。 | トップページ | ありがと。 »

2009/11/23

こだわりのうどん屋さんです。

今日のお昼は、荒町にある「風水の季」
前回記事を書いてから、ほぼ3ヶ月ぶりです。
注文したのは、貴重な比内地鶏のガラが手に
入ったので、昨日今日限定で提供している
スープで作ったというコレ↓
Imgp6635
スープ仕立てカテキン豚の肉うどんです。
「どれどれ」と、スープを一口飲んでみると、
意外にもかなりあっさりとした薄口。
もしかして、期待しすぎたかな~?と思って
他の具とうどんと一緒にいただくと…。
これが、とてもバランスの取れたいい味に
なるのです。ほのかに香るゆずもいい感じ。
そして、ここに来たら、やっぱり頼みたく
なっちゃう小どんぶりは、2人でひとつ注文。
今回は、ベーコンハニー丼です↓
Imgp6631
蜂蜜に漬け込んであるベーコンを温めてのせ、
黒胡椒をかなりきかせてあります。前回の小
どんぶり同様、かくし味にいろいろ工夫が感じ
られます。おいしかった(*^。^*)
また近いうちに、お邪魔したいと思います。

|

« やっぱり、締めもココでした。 | トップページ | ありがと。 »

コメント

お久しぶりです^^
この記事をみてどうしても行きたくなったので今日行ってきました。

ワタシは「つけ麺」と「ベーコンハニー丼」をいただきました。いや~とても美味しかったです☆また行きたいお店ですね。
(行くまでに若干迷いましたけど)
教えてもらってありがとうございました。

投稿: さほっち。 | 2009/11/28 15:34

さほっち。さん、お久しぶりです。
気に入っていただいたと聞くと、紹介した方としては
とてもうれしいです(^^♪
「つけ麺」は、今度ぜひ食べてみたいと思います。
あと、たらこ丼とそぼろ丼もおいしいのでオススメしま~す。

投稿: JINJIN | 2009/11/28 16:07

久しぶりのコメントですf^_^;

こちらのお店。
7/20に閉店しちゃったんだそうです。
他のお店訪問に忙しくてなかなか再訪
できないでいたら、コメントで教えて下さい
ました。あ~残念ですぅ。゚(T^T)゚。

投稿: さほっち。 | 2010/07/23 09:00

さほっち。さん、お久しぶりです。
ホントに残念です。
いつでも行けると思って、私もご無沙汰したままでした^^;

投稿: JINJIN | 2010/07/25 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり、締めもココでした。 | トップページ | ありがと。 »