« 出来立てホヤホヤのラーメン屋さん。 | トップページ | サッカー観戦に、かつサンド。 »

2009/10/13

石焼らーめん 火山。

連休最終日、昨日は自家用車の定期点検で
出かけたついでのランチです。
さて、何を食べようかと思った時にだんな様から
出た提案は、なぜか本日もラーメン^^;
で、向かったお店は「石焼らーめん 火山」
今回は中野にある「仙台ゆめタウン店」です。
お店は、かなり新しい感じで清潔感があります。
食べたことがある方は、ご存知かと思いますが
運ばれてくると熱々の石鍋に入った麺と具の上
に、これまた熱々のスープが注がれます↓
Imgp6485
そうすると、こんな風にぐつぐつとスープが沸騰し、
火山が噴火したように見えるというのが売り。
だんな様は、石焼野菜スタミナらーめん↓
Imgp6488
私が、石焼野菜辛味噌らーめん↓
Imgp6486
ちょっと見、違いが分かりませんが、スタミナの
方にはもつ煮込みがトッピングされています。
これだけ熱々なのに、らーめんはのびること無く
最後までおいしくいただけます。辛味も蓮華に
別盛りで付いてくるので、自分で調節しながら
食べられるのがうれしいです。
他にミニライスか杏仁豆腐がサービスで付きます。
最後に残ったスープに入れて、雑炊風に食べる
のがオススメなのでミニライスを選ぶ方が多い
ようですね(^^♪もちろん私たちも。
ただし、だんな様は雑炊風にして食べるのが、
あまり好きでは無いので、餃子をおかずに食
べていましたけど…↓
Imgp6489
野菜の旨みが出たスープで締める雑炊、私的には
オススメです(^^♪

|

« 出来立てホヤホヤのラーメン屋さん。 | トップページ | サッカー観戦に、かつサンド。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出来立てホヤホヤのラーメン屋さん。 | トップページ | サッカー観戦に、かつサンド。 »