« 今年も、定禅寺ストリートフェスティバル。 | トップページ | はらこ飯ですよ~。 »

2009/09/16

山形蕎麦と炙りの焔蔵。

ジャズフェスの日のランチは、「山形蕎麦と炙りの焔蔵」
中央通りの鳴海ビルの地下にあります。
階段を降りていくと、思ったよりかなり広い店内。
お蕎麦屋さんというよりは、お洒落な居酒屋の感じ。
山形蕎麦のお店らしく、まずはお漬物のサービス↓
Imgp6390
注文したのは、だんな様がげそ板↓
Imgp6393
私は河北谷地の冷たい肉そば↓
Imgp6392
かなり噛み応えのあるお蕎麦ですが、いわゆる
田舎蕎麦のようにかたいという感じは無いです。
さっくり揚がったげそ天もおいしかったです。
私が食べた冷たい肉そばは、しっかりした出汁が
お蕎麦によくからまっていておいしい(*^。^*)
薬味好きな私には、たまらない大量の白髪ねぎも
ポイント高いです。以前、山形まで行って食べた
肉そばより、私はこっちの方が好みかな?…と
言っても、3年前に食べたきりなので、記憶は定か
ではありませんが(笑)
お店の雰囲気も店員さんの感じも良かったので、
今度は夜に蕎麦屋で一杯もいいかも(^^♪

|

« 今年も、定禅寺ストリートフェスティバル。 | トップページ | はらこ飯ですよ~。 »

コメント

(o^-^o)お久しぶりです。

「焔蔵」さん、ワタシも先日酔っぱらって
行ってきました(笑)まだ夜しか行ったことが
ありません。でも夜でも肉そばをいただけるし、他にも美味しいものあるし、いいお店
ですよね( ^ω^ )

投稿: さほっち。 | 2009/09/17 14:21

さほっちさん、ホントおひさしぶりです(^^♪
焔蔵さん、なかなかいいですよね。
夜に行ってみるのが、楽しみです。

投稿: JINJIN | 2009/09/18 09:33

突然のコメント失礼致します。

山形蕎麦と炙りの焔蔵の店主でございます。


わざわざお越し頂き本当に有難うございます。

またこのような過分なコメントを賜り嬉しくなりつい私もコメントさせて頂きました。

板そばの量が女性には多いとのお声も頂いておりまして、小板を近々販売させて頂けるように段取り致しております。

また新メニューの山形ぶっかけ蕎麦と
冷やし鶏らーめんもとても美味しく召し上がって頂ける商品のひとつとお薦め致しております。

夜の居酒屋ではお食事は勿論、そろそろ
ご当地の季節旬メニューなどの差込み
も追加して行く予定でございますので、また足を運んで頂ければ幸甚です。

日々精進して頑張って参りますので、至らない部分はご指導頂き、末永いご愛顧を賜りますよう宜しくお願い致します。

突然のコメント大変失礼致しました。

投稿: 焔蔵店主 | 2009/09/25 00:26

焔蔵店主さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
山形ぶっかけ蕎麦は、主人がげそ板とどちらに
しようか悩んでいた心惹かれるなメニューでした。
夜の居酒屋も評判いいようですので、ぜひ伺わせて
いただきたいと思っております。
今後とも、期待しておりますので、頑張ってください。

投稿: JINJIN | 2009/09/25 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も、定禅寺ストリートフェスティバル。 | トップページ | はらこ飯ですよ~。 »