« おめざフェアに行ってみました。 | トップページ | ワイン&レストランバー Danae。 »

2009/08/25

風水の季。

車で荒町を通る時に見つけて、気になっていたお店。
だんな様に教えたら、先を越されてしまいました^^;
おいしかったというので、先日二人で再度来店。
入るなり、「先日はありがとうございました~」との一言。
一回行っただけなのに、お主、なかなかやるな~(^^♪
店内はカウンターだけの小さなお店、若い男性が
二人で切り盛りしています。
さて、ご紹介が遅れましたが…(笑)
そのお店の名は「風水の季」、かざみのときと読みます。
Imgp6320
何のお店に見えますか?
実はコレ↓
Imgp6318
おいしいうどんのお店なんです。私たちが
注文したのは風水の季満喫ランチ880円。
上の写真のカテキン豚のこってり混ぜうどんの
ハーフサイズに4種類の小どんぶりから一品。
だんな様は、石巻仕込みのたらこ丼↓
Imgp6314
私は手仕込みそぼろ丼↓
Imgp6313
絶妙なゆで加減のうどんにタレがしっかりと絡まって
最後まで同じ味のまま楽しめます。豚肉とごぼうの
入ったタレの味は東北人の好む味付けだと思います。
たらこ丼のたらこは、魚醤を使って味付けしてある
モノなので、それに合うように韓国風に仕上げている
そうです。ごま油がホンノリ香って、たらことごま油が
合うなんて新発見!(^^)!思わず勉強になりますと言って
しまいました(笑)
そぼろ丼の方も、ただそぼろがかけてあるだけでは
無く、かつお節がしいてあったり、青ねぎや黒ゴマが
振りかけてあったりと、おいしさへのこだわりがあち
こちに見えます。リンクしたウェブサイトの材料への
こだわりを見ていただけば、どれだけこだわっている
か、よく分かっていただけると思います。
これから、どんどん人気が出そうなお店です(^^♪

|

« おめざフェアに行ってみました。 | トップページ | ワイン&レストランバー Danae。 »

コメント

店名で検索してこのブログに辿り着きました。
この4月に横浜から仙台に引っ越してきていたい、気に入ってこのお店に何度か通っていたのですが、来週いっぱいくらいで店を閉めるようです。
本当に残念・・・。

投稿: てぃーたか | 2010/07/14 03:11

てぃーたかさん、はじめまして。
情報ありがとうございます。
ホントに残念です。
移転とかじゃないんですよね。
いいお店なのに…。

投稿: JINJIN | 2010/07/14 18:09

店を切り盛りしているお2人は、もともとデザイン関係のお仕事をされていたと伺っております。
そうとは思えないほど美味しくて気に入っていたのですが、本当に残念です。
そして、うどん屋は止めるようです。
かさねがさね残念。

投稿: てぃーたか | 2010/07/18 20:15

てぃーたかさん、こんにちは。
お返事、遅くなりました。
お店は、もう閉店したのでしょうか。
先日、店の前を通った時には、ほぼ満席だったように
見えました。車だったので、貼紙とか読めなかったので
詳しいことは分かりませんが、ホント残念ですね。

投稿: JINJIN | 2010/07/22 12:50

どもです^^
20日の帰宅途中に店の方と道でばったり逢って、立ち話してたのですが、20日3時ころに閉店したそうです。

近くのクリーニング店の方とも「残念ですね~」「おいしかったのにね~」「荒町は店閉まいが続くね~」云々としばらく四方山話してました。

投稿: てぃーたか | 2010/07/23 07:41

閉店なさったのですね。
もう一度、行っておけば良かったと後悔しております。

投稿: JINJIN | 2010/07/25 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめざフェアに行ってみました。 | トップページ | ワイン&レストランバー Danae。 »