« 東京にて その2。 | トップページ | 血は濃かった?! »

2009/08/21

久しぶりに秋保草庵。

先日、久しぶりに秋保草庵に行ってきました。
前記事を読むと、なんとほぼ4年振り^^;
それでも、お洒落な雰囲気はそのままでした。
Imgp6264_2
落ち着くんですよね~、この感じ。
Imgp6265_2
注文を終えると、待っている間にお召し上がり
くださいと小鉢をいただけます。
Imgp6266_2
だんな様は北海道産ぼたんの生粉打ちそば(10割)
Imgp6268
私は山形県産でわかおりのもりそば
Imgp6267
見た目で違いは、分かりませんけど…ね。
実際は、ちょっと色目が違います。
これに、塩でいただく野菜の天ぷらを注文。
Imgp6269
のど越しがいいと言うよりは、しっかりとした
噛み応えのあるお蕎麦です。
葉わさびをつゆに溶かすのでは無く、少しずつ
お蕎麦にのせていただくのが私たちの楽しみ方。
普通のわさびとは、ちょっと違った風味です。
天ぷらは衣がほとんど無く、素揚げに近い感じ。
ピーマン、パプリカ、ナスが甘くておいしかった(^^♪
生粉打ちそばが900円、もりそばが750円に
野菜の天ぷらが400円でした。
ちょっとドライブがてら、食べに行くのにオススメの
お店ですよ。

|

« 東京にて その2。 | トップページ | 血は濃かった?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京にて その2。 | トップページ | 血は濃かった?! »