« 久しぶりに秋保草庵。 | トップページ | おめざフェアに行ってみました。 »

2009/08/22

血は濃かった?!

夏休みに青森へ帰省した際、義母の携帯電話を買いに
ショップへ出かけました。
いろいろ説明を受け、次に「暗証番号を決めてください」と
言われた義母。ちと悩んでいるようだったので、私が
「お誕生日とか忘れない番号がいいですよ」と言ったら…。
「う~ん」と悩みながら、義母が言った番号を聞いてびっくり^_^;
な、なんとだんな様の暗証番号と同じ数字なのです(笑)
それも、誕生日とか電話番号とかじゃなくて、普通に
自分が忘れないと思った数字だと言うから、二度びっくり。
さすが親子です(^^♪
こういう出来事があったあと、今度は仙台に戻り、私の
実家で家族みんなで食事をしていた時の話。
嫁二人が口を揃えて、「パパ、あんかけ好きだよね~」って。
えっ、知らなかった^^;そこで参加したのは、ウチのだんな様。
「ウチの嫁も、野菜炒めとかあんかけにすること多いです」って。
実は、そんなに多くも無いんですけど、だんな様の食生活の
中にあんかけってあんまり登場しなかったそうなんです。
なので、私がたま~に八宝菜もどきとか作って、あんかけに
するのを何回も…に感じてしまうそうです。
確かに五目焼きそばが大好きな私。反論はいたしません(笑)
でも、兄二人ともが同じように、あんかけ好きだったというのは
今回初めて知った事実なのでした。

|

« 久しぶりに秋保草庵。 | トップページ | おめざフェアに行ってみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに秋保草庵。 | トップページ | おめざフェアに行ってみました。 »