« Salut | トップページ | ためしてガッテンカレー。 »

2009/06/19

醤々麺と酸辣湯麺。

おいしい中華を食べたい時にはここ、と決めている
国際ホテルの中にあるお店「翠林」
先日、いつものように五目焼きそばを食べに行った
時に、夏メニューが出ているのを発見(^^♪
次に来たら、絶対食べようと今回はメニューを見て
悩むことも無く、醤々麺を注文しました。
1
甘めの味噌の中には挽き肉と小さく刻まれた野菜が
たっぷり、白髪ネギとキュウリの相性もバッチリです。
ラー油とJINJIN定番のお酢をかけていただきました。
もちろんおいしくいただいたのですが、もうひとつなのが
麺の温度。冷やし中華の様にしっかり冷たくしめてある
のでは無く、微妙にぬるい感じなんです^^;
あたたかい味噌をかけるから、そうなるのかな~?
なんか、ちょっと違う感じがしてしまうのは私だけ?
今度はしっかり冷たくした状態の麺で食べてみたいです。
そして、だんな様が注文したのが酸辣湯麺。
2
脳天まで響きそうな辛さです(~_~;)この日はちょっと凉しかった
ので、よりによって長袖のサマーセーターを着ていただんな様。
普段から汗っかきなので食べ終わる頃には、全身汗だく(笑)
帰ってから、セーターをはじめGパンまで着ていたものをすべて
洗濯カゴに放り込み、お風呂に直行しておりました(^_^;)

|

« Salut | トップページ | ためしてガッテンカレー。 »

コメント

JINJINさん、お久しぶりのユキです!
醤々麺、美味しそうですね~。
麺はやっぱり冷たい方が良いと思います!(^-^)

ところで、実は4月に転勤になり、現在 山口県にいます。現在、仙台名物の禁断症状がでてて、牛タン、ずんだ、冷麺(これは盛岡ですね)、それからYamaguchi!、などなど、ストレスの毎日です。

JINJINさんには、居酒屋情報などお世話になりました! もし、「にいがたや」というお店ご存じでしたら、ぜひ行かれてください。タワービル裏で常連でした。お勧めです!

ではでは、また書き込みさせていただきます!

投稿: ユキ | 2009/06/21 07:06

ユキさ~ん、お久し振りです。
山口県ですか~、かなり遠くなってしまいましたね。
でも、これからもどんどん遊びにいらしてくださいね。
ユキさんオススメの「にいがたや」、店舗は違いますが
かなり以前にUPしていました↓
http://dodoichi.cocolog-nifty.com/jinjin/2006/09/post_c060.html
安くておいしいお店ですよね。

投稿: JINJIN | 2009/06/22 00:32

そうだったんですね~。
全然気付きませんでした!
タワービルの前もお勧めなので是非。
雰囲気がすごく良いお店です。
半分くらい常連さんかもしれません。^^;
行かれると完全に正体がばれちゃいますが(苦)
ではまたー!

投稿: ユキ | 2009/06/22 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Salut | トップページ | ためしてガッテンカレー。 »