« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/29

日光から宇都宮へ。

この日、次に向かった場所は那須ガーデンアウトレット
チェックアウトからすぐに向かったので、着いた頃はまだ
混雑前でゆっくりと買い物もできました。
ここは動物と触れ合えたり、子供たちが楽しめる遊び場が
あったりとファミリー向けになっています。
Photo
買い物も終わり、次はだんな様のリクエスト日光東照宮へ。
3_2 4_2
さすがに連休の初日、もう夕方近くになっていたのですが
外国の方や団体さんでかなりの混雑です。閉門までは
あまり時間がなかったので、今回は東照宮のみの観光で
終了。実は、この日の宿は取っていなかった私たち^^;
もともと二泊目をどうするか決めずに出かけてきちゃってた
んだけど…。せっかくの連休だし、できれば明日は益子に
行きたいと言う気持ちもあったので、ここからの宿探し(笑)
携帯電話で、今日でも泊まれる宿をクチコミでチェックし
宇都宮のビジネスホテルを無事予約。
この日の夕飯は、もちろん宇都宮餃子です。
ここは、青源というお味噌屋さんがやっている餃子屋さん。
1_2 2
注文したのは特製焼餃子とネギ味噌餃子、青源水餃子。
水餃子なのに、さすが味噌専門店の餃子屋です。味噌汁
風味の初めて食べる味。これがなかなかクセになります。
周りの人がみんな食べてるのが納得でした。もちろん普通
の焼餃子もネギ味噌餃子もおいしかった~(*^。^*)
これで、二日目も無事終了。次回あと一回、栃木旅行の
記事にお付き合いくださいませ。

| | コメント (0)

2009/03/25

ONNSEN RYOKAN 山喜。

さて、いよいよ那須に向かう当日の朝が来ました。
痛みはかなりひどいけど、出かけられない状態でも
無いし、宿をキャンセルするのももったいない。
まして楽しみが待っているんだから、きっと大丈夫と
信じて出かけることにしました(*^^)v
ありがたいことに車の椅子は腰痛にはやさしい座り心地、
そう思ってちょっと安心して乗っていたら…。
今度は、暖かさにともなって花粉がどんどん飛んでくる。
前にくしゃみをきっかけにぎっくり腰をやった私にとっては、
新たな苦しみと恐怖が始まりました(-_-;)げげっ
仙台では、まだそんなに花粉に苦しんでいなかったので
甘くみていたら、福島から栃木に進むにつれて半端ない
くしゃみと目のかゆみ(T_T)
そんな状態で、やっと辿り着いた旅館が板室温泉にある
「ONSEN RYOKAN 山喜」です。
ここは、温泉をどこにしようか探していた時に一個人と言う
雑誌に載っていた小さな紹介記事を見て、私が決めました。
3 2
ロビーに入ると、まずはお茶とお菓子↓
23 1
迎えてくれたスタッフの方もとてもいい感じです。
館内もお部屋も寝具、アメニティにいたるまでかなりの
こだわりが感じられました。
これは、お風呂とお食事も期待が膨らみます(^^♪
夕食は食事処でいただきました。
11 6 8
12 14 15
18 19 20
お食事もひとつひとつに細やかな手が掛けられた見た目も
きれいなおいしいお食事でした。ただ…(ーー;)
花粉症の時期にお酒を飲むと具合が悪くなる体質だという
ことを忘れて(こんなお料理を前に、お酒が無いなんてね)
ビールを飲み始めてしまったのが大失敗。
くしゃみは止まらないは、目はかゆいは…で、食事がまま
ならなくなってきてしまったのです。あまりに悪化してきて
個室だったことをいいことにティッシュを鼻に詰めて我慢
するまでに(笑)。花粉症だというスタッフさんも同情して
ボックスティッシュや水を運んできてくれました^^;
すごいおいしかったのに~、かなしい~。
とにかく部屋に戻り、一休みしてから、気を取り直して
お風呂へ。ここがまた素敵、貸切状態でゆっくりと満喫
させてもらいました。
翌朝は何とか花粉症も落ち着き、おいしい朝ごはん↓
21_2 22_2
大満足のお宿でした(*^^)v次は、花粉症の時期を避けて
ゆっくりとおいしいお酒と食事を満喫しに来たいと思います。

| | コメント (0)

2009/03/23

よりによって、楽しみの前に。

金曜日からの3連休の前日、木曜日に二人揃って
お休みが取れることになった私たち(*^。^*)
久々に温泉にでも行こうかというだんな様の提案で
那須にある温泉に行くことにしました。
そんな楽しみが1週間ほど後に控えていた頃、どうも
腰が異様に痛い(-_-;)何かしたっけ~と考えたら…。
その前日に会社で重い段ボールを無理な体勢で持ち
上げたことを思い出しました^^;最近、調子が良かった
から、忘れてたけど、かなりひどい腰痛持ちの私。
その日は、美容院に行ったものの、あまりの痛みに
我慢できず、そのままいつもの整骨院へ直行です。
先生に旅行が控えてるから、それまでに何とかして
くださいと泣きつき、それから何度か通うはめに…。
そして、いよいよ明日から出かけるという前日に
先生はなかなか痛みが引かないようだから、今日は
ちょっと強めに電気かけようねと一言。
その後にマッサージを受け、さて起き上がろうとしたら
今までに無い強烈な痛み(・・;)うわっ
あまりの痛みに動けない私を見て、びっくりした先生は
テーピングを施し、さらにシップを貼って、さらしも巻いた
方が楽だからとさらしまで持たせてくれました。
あまりの痛みで履いて行ったブーツのファスナーも上げら
れない状態だったけど、先生の心配そうな顔を見てると
気の毒になってしまって、ちょっと元気なフリをして帰りました。
もちろん、家に帰ってからも荷造りをすることもできず(-_-;)
これだけ強めに痛みが出たから、逆療法で明日は元気に
なっていると自分に言い聞かせて、明日に期待したのでした。
   
                            つづく…

| | コメント (2)

2009/03/14

食べ応えのあるスイーツ。

最近、いただいたスイーツのご紹介。
まずは、仙台ホテル1階にあるテイクアウトショップで
買った…名前は忘れてしまいました^^;
Imgp5782
カスタードクリームの中には、バナナやチョコ、小さく
切られたケーキなどが隠れていて、食べる場所に
よって、いろんな味が楽しめます。上にのっている
クマやハートのポイントもカワイイでしょ(*^。^*)
確かお値段は300円、私は仕事帰りに買ったので
20%引きでゲット、見た目より食べ応えがありました。
次は、若林区にあるケーキ屋さん「アマンディエ」
タルト・オー・フレーズ。
Imgp5790
家に持ち帰って箱から取り出そうとしたら、ずっしりと
した重み、いちごがたっぷりです(^^♪見て見て
Imgp5794
このボリュームで、お値段が388円っていうのもウレシイ。
一緒に買ったチーズケーキもおいしかったです(*^。^*)
写真は撮り忘れたけど…、オススメ。
次は一番人気のシブスト・オランジュを食べてみたいですね。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »