« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/28

仙台にいらしてみませんか?

宮城は今、「仙台・宮城デスティネーション
キャンペーン」
の真っ最中です。
詳しくは公式サイトを見ていただくとして…。
もし、仙台に来てみたいな~と思われた方に
私がオススメするのは、この旅行雑誌「ことりっぷ」
Photo
週末に仙台あたりにでも行ってみようかな~と、
思うんだけど、予定を立てるのもちと面倒という
あなたにぴったり(*^^)v情報もコンパクトで分かり
やすいし、本の大きさも女性のバッグに入れて
歩くのにちょうどいい大きさです。
中を見てみると…。
2泊3日の松島・仙台・山寺へのおすすめプランとか
2
仙台のおいしいフレンチやイタリアンも紹介
5
もちろんお酒の飲めるお店も
4
実は、前回紹介した「牛たん料理 雅」もこの本
で見つけたお店。私のネタ帳にもなってます(^^ゞ
そういえば、このお店で食事中に一人の男性が
ことりっぷを片手に入ってきたんですよ、びっくり~^^;
耳を澄ませて、親方との会話を聞いていたら、
どうやら札幌からの一人旅とか…。
まさか本当にこの本片手に入ってくるなんて、
こんな偶然もあるんですね~(笑)

他にも、転勤や就職で仙台に来た方が仙台を
知るために読んでみるのもいいと思います。
これからの仙台は、ますます食べ物がおいしく
なりますよ(*^。^*)ぜひ遊びに来てくださいね。

| | コメント (6)

2008/10/26

牛たん料理 雅。

先日、年に一度ほどのペースで仙台を訪れるだんな様の
弟のリクエストに答え、牛たんを食べに出かけました。
今までにも何度か食べに行っているので、毎回お店を
かぶらないように店選びをするのが案外大変^^;
仙台にいても、なかなか牛たん食べること無いし…ね。
まして、食ブログを書いてる身の私にとっては、満足して
もらうことが必須。
さて、そんな私が今回選んだのは「牛たん料理 雅」
メジャーどころでは無いけど、知る人ぞ知るお店っぽい?
まずは、お通し。ものすごく柔らかいです↓
1
そして、煮込み↓
2
これが噂の(?)タタキ。ネギで見えない(笑)↓
4_2
たっぷりのネギの下にはコレ↓
5
レモンをしぼって、ちょっと辛味と酢のきいたタレで
いただきました。おいしかった(*^。^*)
牛たん焼きも柔らかいけど、しっかりした食べ応え。
うふっ、満足満足(^^♪
お昼には、1000円でランチも食べられるらしいです。
今度、行ってみようかな…。

| | コメント (0)

2008/10/06

あじや

さて、久々に新規開拓してきたお店をご紹介。
S-styleの何月号かで見かけて、久々に食いしん坊
ブロガーとしての食指が動いたお店「あじや」
行ってみたいから…とだんな様に頼んで、ネットで
情報を調べると、かなり分かりづらい場所らしい^^;
無事、たどり着いたお店の外観はこんな感じ↓
11
お昼のメニューはコレ↓
10
とりあえず1000円の箱膳を注文。
1
おかずの段↓
2
御飯とお味噌汁、間には肉豆腐↓
3
ひとつひとつはこんな感じ↓
4 5
6 7
8 9
正直、満腹感という意味ではちょっと物足りない感じも
するけど、ひとつひとつが丁寧に作られていていい味。
もうちょっとずつ量があったら、言うことないかな…。
あとは、もうちょっとお店の方がにこやかにしててくれると
うれしいかな。ごめんなさい、決して感じが悪いのでは
無いんです。ただ、もうちょっと愛想があってくれると…ね。
だって、せっかくお料理がおいしんですもの(*^。^*)

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »