« うどん・饂飩・ウドン | トップページ | ジャズと純米酒。 »

2008/09/12

お待たせしました、解答編。

①は、仙台で讃岐うどんの店と言ったらココでしょうね。
皆さん、ご存知の「まるさん」
②は、いろんなセットが楽しめるし、前菜が付いてくるのも
ウレシイ、住宅街にあるお店「むら泉」
③は、平平うどん ジャージャー麺風と言う名のうどんです。
お店は,Kuraxにある「麻布茶房」と言う甘味屋さん。
④は、今一番のお気に入り、伊勢うどんの「阿吽」
壱弐参横丁にある小さなお店です↓
3_3
伊勢うどんは、お箸で持ち上げると切れてしまうくらい
やわらかいけど、モチモチしていてかなりウマイ(*^。^*)
卸したての生姜とたまり醤油でいただきます。うどんって、
こんなにしっかり味があるんだと思わせる麺の旨さです。
1_2
締めには、そば湯ならぬ熱々の番茶を入れてくれます。
香ばしい番茶が生姜の溶けたたまり醤油によく合います。
ランチタイムに行くと、デザートとコーヒーがセットに↓
Photo 2
これからの季節、身体が温まる伊勢うどんは風邪対策にも
オススメ。あ~、また食べたくなっちゃった~(^^♪

|

« うどん・饂飩・ウドン | トップページ | ジャズと純米酒。 »

コメント

はじめまして。
「阿吽」さんのおうどんの写真みてたら、
食べたくなっちゃいました。
まだ1度しか食べたことないのですが、
あのガツーンとくるショウガがおいしかったです。

投稿: イトウちゃん。 | 2008/09/12 14:27

お久しぶりです。
伊勢うどん、3年位前にお伊勢さんにいったときに食べました。
あの味が忘れられず、伊勢うどんの「阿吽」さんに行きましたよ。
ぜひ、お伊勢さんでも食べてみて!仙台からだと名古屋までフェリーで行くといいですよ。

投稿: handmade | 2008/09/12 15:35

イトウちゃん。さん、はじめまして。
…と言っても、いつもお世話になっております(笑)
「阿吽」さんのうどんはクセになりますよね。
週一ぐらいで、食べたい感じです。

投稿: JINJIN | 2008/09/13 09:17

handmadeさん、お久し振りです。
お伊勢さん、いいですね~。
いつかは行ってみたいと思っています。

投稿: JINJIN | 2008/09/13 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどん・饂飩・ウドン | トップページ | ジャズと純米酒。 »